【これマジ?】テレワークで女性3人ルームシェア生活がヤバすぎる・・・

ニュース
1: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/12/20(日) 11:11:02
https://nikkan-spa.jp/1717363?cx_clicks_art_mdl=2_img

■3人が一日中家にいるためケンカしがちに
以前は全員が寝るためだけのような部屋だったが、今ではほぼ常に在宅。一番広い8畳の部屋がテレワーク・ルームになっている。

「会社の仕事をするのに新たにモニターを設置したので、部屋が狭くなったうえに、3人が一日中、家にいるんでケンカしがちになりました。ウチは規則で就業時間は人がいない部屋で作業しないといけない決まりなので、ビデオ会議に参加するときは、バレないようにトイレにこもったりしています。24時間ずっと誰かがいるので、生産性はまったく上がらないです」

仕事用とプライベート用のPCが置かれたテレワーク環境。「作業中も常に誰かがいるので、集中力が上がらない」

そんなテレワーク生活のなかで、唯一正社員である彼女の生活費負担が大きくなっているという。

「家賃は私が4万円で2人が3万円ずつ払っていて、光熱費やインターネット代は、一番稼いでいた私が払うっていうことでルームシェアを始めたんです。でも、自粛生活が始まってエアコンは24時間つけっぱなしだし、トイレやシャワーの回数も増えて光熱費が以前より倍の月3万円ぐらいになっていて……。本当は折半したいけど、2人とも家賃を払うのもギリギリみたいで、食費を浮かすために水だけでガマンしている姿を見ると、かわいそうで言えなくて」

■3日分の使い終わった食器が置きっぱなし…

「すっぴんで仕事をしてると、オンとオフもなくなるのでだらしなくなるんですよ。食器洗いなどは2人に任せているのに、3日分の使い終わった食器がシンクに置きっぱなし。食べかけの弁当が台所から異臭を放っていて、さすがにブチ切れてしまいました……」

引用元: https://girlschannel.net/topics/3132409/

続きを読む
Source: ニュー速クオリティ

コメント

タイトルとURLをコピーしました