ブサイクな我が子に悩む母親たちがマジでヤバすぎる・・・

ニュース

1: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/06/14(日) 10:53:07
https://maidonanews.jp/article/13449970
・もちろんわが子だから可愛いです、可愛いからこそ「顔が本当に可愛くない」ことが気になる。なんだかんだ言っても、美人や可愛い子は得してるなっていうのが私が見てきた現実。せめて平均点くらいなら、こんな心配しないけど、本当に親が見ても・・・だから、女の子だけに将来が不安でしかたない。(Mさん/子ども 4歳)

・私もずっと顔がブスで学生時代は死にたいと思うほど悩んだから、娘にも同じ経験させるのかと思うだけで申し訳なくなる。こういう悩みは、育児の悩みって感じでママ友とかに話せないし、成長するに従って、いじめられるのではとか、別の不安も生まれて、本当に辛い。(Aさん/子ども 5歳)

●子育ての悩みは無数にあるけれど

「親が哀れんだり、悲観したりしてどうするの」
「ブスでもモテる子はいる」
「性格が悪い子のほうがよっぽど嫌だよ」

こんなアドバイスを貰ったけど「それはその人が美人でなくても、ほどほどで、とにかくみんなにバカにされるようなブサイクじゃないから言えることなのよ」と、ひとりのママが肩をすくめていました。

子育てには本当にいろいろな悩みがありますが、他人には「何言ってるの」ってことでも、本人にとっては大きな不安であったり、辛いことだったりもします。安易に言葉はかけられないけど、誰もが何かで悩んでいる、その悩みを「そんなことで」と言い捨てるのではなく、「そうなんだ」「大変だよね」と一緒に共有できる気持ちが持てるといいですね。

引用元: https://girlschannel.net/topics/2801673/

続きを読む
Source: ニュー速クオリティ

コメント

タイトルとURLをコピーしました