【これマジ?】体育祭でまさかの「eスポーツ」が種目にキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ニュース
1: 名無しのニュー速クオリティさん 2021/11/07(日) 13:38:10
https://www.fnn.jp/articles/-/260681

10月12日、静岡・袋井市で私立浜松学芸中学・高等学校の体育祭が行われた。

新型コロナ対策の一環で、例年とは違い、広いエコパスタジアムが会場だ。

一見どこにでもある普通の体育祭だが、対戦型のコンピューターゲーム、いわゆる「eスポーツ」も種目になった。静岡県で初めてのことだ。

浜松学芸高校・内藤純一校長:

走ることが苦手でも、投げるのが苦手でも、eスポーツでは最高のパフォーマンスが発揮できるかもしれない。

今までの学校は禁止するものがたくさんあった。最初からダメではなくて、学校というモラルが整ったところで、(eスポーツについて)正しい使い方を学ぶことはとても大事だと思います

ゲームということもあり、学校ではeスポーツ部の部員に対し、テストの成績が下位20%に入った場合は活動停止となる条件をつけているそうだ。

引用元: https://girlschannel.net/topics/3680110/

続きを読む
Source: ニュー速クオリティ

コメント

タイトルとURLをコピーしました