40代男性「ハァハァ…何とか年収1000万稼げるようになったぞ…これで結婚できるはず」→結果www

ニュース
4558B6DC-D418-4206-89CC-8F7384A2BD50

1: 名無しのニュー速クオリティさん 2021/11/30(火) 08:06:37.09 ID:ID:nTW3/65A0.net

身長が高くふくよかな体型。いかにも人のよさそうな雰囲気の男性だった。

「ここ3、4年、結婚を本気で考えるようになって、婚活を始めたんですが、なかなかいい出会いがないんですよ。
私との結婚を考えてくれる女性がいるなら、飛行機に乗って日本全国、どこにでも会いに行こうと思っています」

物腰は柔らかかったが、決意は硬いようだった。そして、こんなことも言った。

「婚活期間中は、そこに使うお金は惜しみません」

聞けば、地元での商売がうまくいっていて、年収も1000万円近くあるという。さらに海沿いにリゾートマンションを2棟所有し、その賃貸料金も入ってくる。それ以外にも株の配当が毎年あるようだった。

入会の手続きを済ませ、お見合い写真をスタジオで撮影して、恒夫の婚活がスタートした。

中略

もう骨折り損のくたびれ儲けって、このことですよ」

恒夫はここまで話すと、大きなため息をついた。

「何でしょう。40代で独身の女性って、キャラが濃い人が多いというか。まずは自分の生活があって、そこに結婚を組み入れようとしている。
何から何まで自分本位。上から目線の人が多い気がしました」

「よく婚活記事の中に『今回の男性は、食事をしたら割り勘で幻滅した』っていうのがありますよね。私は、女性と食事をして、一度も割り勘にしたことはないです。
でも、割り勘にしたくなる気持ちもわかりますよ。結婚を真剣に考えてもいないのに、人に紹介されたからと言って、ご飯を食べにくる。ならば、男のほうも、半分請求したくなりますよね」

とはいえ、ここで婚活をやめてしまったら、結婚もなくなってしまうことは恒夫もわかっていた。

「失敗しても続けていくしかないと思っています。あと、こちらが“結婚”“結婚”と前のめりになっていると、変な人を引き寄せてしまう。
結婚をチラつかせれば、おいしいものが食べられる、とか。あと、籍だけは夫婦だけれど、お金の出どころにされてしまうような結婚はしたくない。
焦る気持ちもあるんですが、一つひとつが経験だと思って、これからは相手のことをしっかり見ていきます」

https://toyokeizai.net/articles/amp/327948

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1638227197/

続きを読む
Source: ニュー速クオリティ

コメント

タイトルとURLをコピーしました