【これマジ?】イーロン・マスクも注目する脳AI融合で未来はこう変わる・・・

ニュース

1: 名無しのニュー速クオリティさん 2021/12/16(木) 13:02:20
2XXX年のあなたの1日は、人工知能が「睡眠や覚醒を司る脳領域」を刺激することで始まります。この領域は睡眠や覚醒を司っているため、ここを刺激されたあなたは一瞬で目が覚め、眠気に悩まされることのない1日が始まります。

起きてまずすることは、脳状態のチェックとメンテナンスです。(略)

日々脳の状態をチェックすることで、うつ病になってから治療するのではなく、そもそもうつ病にならずに済むのです。

忙しい朝の食事は、1日に必要な栄養がすべて詰まったサプリメント一粒です。味気ないと感じるかもしれませんが、ここで役に立つのは脳刺激デバイスです。本当に食べているのは一粒のサプリメントであるにもかかわらず、味覚を司る領域を刺激することで、あたかも一流レストランのモーニングを食べているかのような感覚を味わうことができます。

私たちが日々感じる世界は、最終的には脳の活動に過ぎません。そう考えれば、視覚や味覚、嗅覚を適切に刺激することで、「目の前にリンゴがないにもかかわらずリンゴが『見える』」「実際にはオムレツを食べていないにもかかわらず『おいしいと感じる』」ことが可能なはずです。未来の世界では、こういったことも実現されていくでしょう。

(略)

この世界ではもはや、「おいしいものを食べ過ぎて太る」という概念が消滅しているのです。

https://gendai.ismedia.jp/articles/-/90198

引用元: https://girlschannel.net/topics/3739774/

続きを読む
Source: ニュー速クオリティ

コメント

タイトルとURLをコピーしました