【悲報】専業主婦、旦那にブチギレwwwww

ニュース
1: 風吹けば名無し 2022/03/20(日) 09:25:35.60 ID:2VQhvfAv0
夫は鼻の長い犬が好きで私はどちらかというとそう鼻が長くないほうが好きで、
ずっと犬を飼えずにいます。
鼻の長い犬の良さはどんなものがあるのでしょうか?
夫がいうには1.鼻がいい2.歯周病になりにくい3.暑さに強いなど、力説してきます。
力説してくるのは自分が犬が欲しいからで、要は鼻が長いほうがかわいいからという理由みたいです。
次の休みの日に夫がほしがっている犬を見に行くのですが、その犬が鼻が長いと聞きました。
ヨーキーなのですが、ヨーキーは鼻が短いイメージだったので少し乗り気じゃないです。
夫はテリア種が好きで、鼻が長いジャックラッセルテリアやノーフォークテリア、テリアには入らないかもしれないのですがミニチュアシュナウザーも見に行ったのですが、耳が立ってないと嫌だとか容姿に対するこだわりがあり、パッと見てダメというふうに性格を見ないですぐ判断してしまいます。
家族に相談したら「ほしいって言ってるんだからお前が折れないと犬なんて飼えないよ」と呆れて言われてます。犬を飼うのはお金がかかりますし20年生きるとして、そう考えると私が世話をする(かなりの時間)ので、本当は私に決めさせてほしいんですよね。私は小さいトイプーとか
が好きなのですが、「トイプーだって鼻長いよ?」とかいろいろ言ってきます。あと「そんなのふんずけちゃう」と言われて即NGがでます。。

犬を飼う場合、夫婦で意見て分かれませんか?
どう折り合いつけましたか?
夫は強行的に物事をすすめるところがあるので、その犬を買って来てしまいそうでハラハラします。
https://okwave.jp/qa/q9290937.html

no title

引用元:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1647735935/


続きを読む
Source: ニュー速クオリティ

コメント

タイトルとURLをコピーしました