【悲報】女性「最初にAEDデマ流したフェミは本当に謝って欲しい…」

ニュース
5F58B4BC-B3B0-403C-82BB-A120C0404949

1: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2022/05/14(土) 21:05:54.17 ID:8SLo6oWQM

最初にAEDのデマ流したフェミ、顔出し名前出ししてテレビで謝罪してほしいわ。

運転免許とりに行った先で同級生の男子たちと出会った。
応急処置の講習をその男子たちと受けたんだけど、その際にAEDの使い方があった。

男子たちと一緒にAEDの使い方を覚えて、「力のない私でも、AEDがあったら同級生くんみたいなムキムキ男子でも助けられるんだねぇ」と感心しながら言ったら、
男子たちが微妙な顔して「俺たちは私子さんを助けられないけどねぇ・・・」「男が女助けると訴えられるリスクがね・・・」と言われて、かなりショックだった。
言われたことに傷ついたとかではなく、別世界の価値観を持つ生き物に出会った、に近いようなショック。

男子たちに話を聞いてると、彼らはTwitterで流れてた、
「社内アンケートの結果『男性にされたらセクハラで訴える』という女性社員が多かったため、女性社員が倒れていたときの救助活動一切を女性にさせ、
男性しかいないときは女性を呼び出すか、契約書に本人の署名をしてもらってから救助する。という会社に遭遇した」
という嘘のツイートを信じ、「男性が女性にAEDを使用したところ訴えられた」という有りもしない事例を存在したと信じていた。
あれは嘘なんだよ、と説明して本人の謝罪ツイートを見せたら皆驚いてたけど、
「正直に言うと、今更嘘だと言われても一度できたイメージはなかなか覆せない」「抵抗感は消えないね、申し訳ないけど」と言われた。

なんのための人命救助の講習だよ・・・。
最初に嘘流した奴、なんであんなツイートしたのかな。
狙ったとおりに誤認する男子が沢山出て喜んでんのかな。

引用元: ・https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1652529954/


続きを読む
Source: ニュー速クオリティ

コメント

タイトルとURLをコピーしました