「セルフプレジャー」という遊びが女性の間で流行中wwwww

1: デネブ・カイトス(東京都) [FR] 2022/06/19(日) 20:33:23.67 ID:jxmAKaVw0● BE:421685208-2BP(4000)
sssp://img.5ch.net/ico/syobo2.gif
「セルフプレジャー」とは、自分で自分の体を愛し、快感を求めること。「マスターベーション」や「自慰」と同じような意味を持つが、よりポジティブなワードとして使われている。本来、誰しも性的な欲求を持つことは自然なことだ。しかし、「女性なのだからこうあるべき」といった古い価値観に苦しめられてきた女性は多い。パートナーの要求にNOと言えない、職場でセクハラめいたことをされても笑ってやり過ごしてしまう、それを嫌だと思う自分はおかしいの?など、モヤモヤした経験があなたにもあるのでは? 

25年も前に世界のセックストイを日本に紹介するショップを立ち上げ、女性の主体的な性を応援してきた第一人者であり、同時に作家としても活動している。
セルフプレジャーを楽しむ女性が増加中

してもいいし、しなくてもいい。主体的に生きることを、難しく感じる人もいるかもしれない。けれど「積極的にセルフプレジャーを楽しむ女性が増えてきたことは、まさにボディリー・オートノミーの実践そのもの。他者との距離感をはかりながらのセックスではなく、自分がしたいときにできて、自分一人でも喜びを感じられるって素晴らしいことですよね。ボディリー・オートノミーは人の尊厳にも関わる言葉であり、この価値観が浸透していくことで、誰もがもっと楽に生きられるようになると思うんです」

日本でも以前からトイを求める女性たちはいたが、最近は大きな変化が見られるという。
「東京のラフォーレ原宿にある店舗では、お客様が自ら性の悩みを語り、トイを選ぶ光景がもう日常になっています。あるときは、70代の女性が昔の彼と再会してセックスの喜びを初めて知ったと。

そもそも男性と女性では、プレジャーギャップというものが存在する。挿入するセックスで男性の95%はオーガズムを得られるのに対し、女性では数パーセントだったという研究報告もある。一方、セルフプレジャーがもたらす健康効果に注目すると、オーガズムを得ることで副交感神経が優位になりリラックスする、ぐっすり眠れる、生理痛が和らぐといった効果が期待できるという。

https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/ee3fe74e6e9b238306eda5897eff3dc93abf4ae5&preview=auto

引用元:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1655638403/


続きを読む
Source: ニュー速クオリティ

コメント

タイトルとURLをコピーしました