【悲報】山上の恩師「教え子だと気付かなかった。何も思い出せない。分からないんです。」

ニュース
no title

1: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2022/07/11(月) 02:21:59.43 ID:CSxkgmoa0

山上容疑者は県内有数の進学校である県立高校に進学した。高校では応援団に所属し、野球部の応援で活躍していたという。同級生の一人が言う。

「卒業アルバムでは自分の将来について『わからん。』と素っ気なく書いていたことから冷淡な性格のように思うかもしれませんが、話し方は穏やかで暴力をふるったこともない。私たちの世代の野球部は春の甲子園に2回出場していて、応援団も忙しかったはずだが、成績も平均をキープしていて努力を重ねていたんだと思う。政治的思想を語ったこともなく、銃や軍事関係の話をしていたこともなかったはず。彼女がいたという記憶はないが、同級生からの人気はあった。いまでも事件が現実と思えない」

 同級生にとっては卒業から四半世紀近く経っても山上容疑者は記憶に残る存在だったが、教師からの見え方は違ったようだ。山上容疑者の恩師の一人である教諭は、こう話した。

「ニュースで名前を見ても、(山上容疑者が)自分が指導した生徒だと気付かなかったんです。20年以上前の話ということもあるのかもしれませんが……正直な話、マスコミからの電話で教え子だと知ったんです。報道では(山上容疑者のことを)『団長』と親しみを込めて呼んでいた教師がいたと言われていますが、何も思い出せないですし、分からないんです」

 思い出せないほど記憶に残らない生徒が、全国民に負の記憶を残す事件を起こしてしまった。

https://www.news-postseven.com/archives/20220710_1772392.html

引用元: ・https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1657473719/


続きを読む
Source: ニュー速クオリティ

コメント

タイトルとURLをコピーしました