【これマジ?】“モラルなき”感染者急増キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ニュース
1: ミクロコックス(山口県) [JP] 2022/08/22(月) 20:13:59.36 ID:A1ROyGXW0● BE:512899213-PLT(27000)
sssp://img.5ch.net/ico/anime_karake.gif
 21日、新型コロナウイルスの全国の新規感染者は、日曜日として過去最多を更新しました。感染者が増加するなか、療養施設で泥酔する陽性者や、療養期間を引き延ばして保険金を多くもらおうとする陽性者が相次ぎ、保健所の業務が逼迫(ひっぱく)しています。

■“モラルなき感染者”実態は?

 関東の元保健所職員:「税金の無駄使いだなと思ってしまって。税金の無駄に加担している自分も、嫌になってしまったというか」
 怒りをあらわにするのは、関東地方のある保健所に勤務していた女性です。
 “第6波”のときは、困っている人のためにと頑張っていました。しかし、感染者が爆発的に増えた現在の“第7波”では、モラルのない感染者も続出。6月に退職してしまいました。
 一体、モラルなき感染者とは、どんな人たちなのでしょうか。実態を聞きました。

■宿泊療養施設で“非常識行為”

 関東の元保健所職員:「最初は、荷物とかチェックするらしいんですけど。差し入れとかに関しては、ビニール袋に入れて、中身をチェックしないので。お酒が入っていてという感じで」
 当然のこととして、宿泊療養施設は禁酒です。それにもかかわらず、差し入れに酒を紛れ込ませて、酒盛りする人たちもいたといいます。
 関東の元保健所職員:「酔っぱらってウロウロしていたら、誰かに見つかって、強制退去とか結構いました」
 実際に療養施設に入っていた女性は、こんな経験をしました。
 療養施設を利用した10代女性:「私が自分の部屋に戻ろうとした時に『あの、すみません』と言われて。『きのう、見掛けたときに、顔がかわいいなと思って』と言われて。LINEのIDを渡されたんです」
 弁当を取りに行った時、ナンパをされたといいます。女性は断りましたが…。
 療養施設を利用した10代女性:「ナンパなんてされたことなかったので。びっくりして、何で私なんだろうって思いました」
 中には…。
 関東の元保健所職員:「カップルで入りたがる方とか、すごい多かったみたいで」

しかしソースはテレ朝
https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000265721.html

no title

引用元:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1661166839/


続きを読む
Source: ニュー速クオリティ

コメント

タイトルとURLをコピーしました