「これ柔軟剤なの?洗剤だと思ってた」洗濯当番の夫が発した言葉がマジでヤバすぎる・・・

ニュース
1: テルモミクロビウム(東京都) [US] 2022/08/30(火) 16:37:11.28 ID:xvnwFzT60 BE:454228327-2BP(2000)
sssp://img.5ch.net/ico/u_sii_cake.gif
洗濯用の洗剤と柔軟剤。ほとんどの洗濯機で投入口がそれぞれ別にあるのに、そのこと自体を知らない人は意外に多いそうです。読売新聞の掲示板サイト「発言小町」には、夫が柔軟剤を洗剤だと勘違いしていたという話が寄せられています。洗剤と柔軟剤の違いや、洗濯のコツを専門家に聞いてみました。

「え? 洗剤だと思ってた」で発覚

「半年間、洗剤を入れないで洗っていた!(怒)」のタイトルで投稿してきたのは、「トピ主」さん。半年前から、夫が「洗濯当番」になり、完全に“お任せ状態”にしていたそう。ある日、洗濯を始めた夫に「柔軟剤は最後に入れた方がいいんじゃない?」と話しかけると、「え? これ柔軟剤なの? 洗剤だと思ってた」という返事。半年間、洗剤の代わりに柔軟剤入りの水で洗っていたことがわかりました。

気づかなかった自分に落ち度もあるので、そのときは怒りを抑えて「次からはこの洗剤を使ってね」と伝えましたが、「本当ならタオルや下着など全部洗い直したい!!!」と発言小町に書き込みました。

このトピに、60件を超える反響(レス)がありました。

いろいろな失敗談が寄せられています。

「水が入っていただけまし」と書いてきたのは、「ピカ子」さん。新たに乾燥機能のある洗濯機を購入したとき、夫は「自分でやってみたい」といって、自分のパンツと靴下を洗濯機に放り込み、スイッチオンしたそうですが、あとで洗濯機を見ると、洗剤は入ったまま。誤って乾燥スイッチを押しただけで、水洗いもしていないことがわかったそうです。それを指摘すると「一度はいただけだし自分の物だから汚くない」と言い張り、結局、洗濯チャレンジはこの1回で終わってしまったそうです。

「我が家は洗剤も柔軟剤も自動投入する洗濯機を使っているのですが、買い替えた当初は使い方が分からず……ずっと自動投入できていると思い込んでいただけで、洗剤も柔軟剤も入れられていませんでした。2か月くらいは水洗いでしたね」(「きき」さん)

「これ柔軟剤なの?洗剤だと思ってた」洗濯当番の夫が発した言葉に絶句…半年間ずっと洗剤なし
8/30(火) 11:31
https://news.yahoo.co.jp/articles/1e214ddf6fdd5ea7ba1564486bbcec84ae53e2d6

no title

引用元:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1661845031/


続きを読む
Source: ニュー速クオリティ

コメント

タイトルとURLをコピーしました