あるキャスティング情報に芸能関係者が色めきたった。10月8日放送スタートの『孤独のグルメ』に、えなりかずき(37)の出演が発表されたためだ。
2017年の『サヨナラ、えなりくん』に出演以降は、ドラマのレギュラー出演はゼロ。俳優仕事はおろかメディア出演自体が激減していた。
えなりの“再始動”を、あるテレビ関係者はこう話す。
「『孤独のグルメ』はゲスト出演ですが、この8月、9月とバラエティー番組にもよく出ていますし、明らかな変化とみています。あの人との関係が雪解けを迎えたからだと言われていますね」
「子役の頃からの関係ということもあり、ピン子さんはえなりさんに厳しかった。
演技指導だけじゃなく、えなりさんの私生活にまで口を出すようになり、『結婚相手は私が認めないとダメよ』と話したことも。
こうしたお節介が、えなりさんが大人になるにつれ、煩わしく感じていった。
さらに、えなりさんのマ母親から毛嫌いされていたことが、ピン子さんの耳に入ってしまい、えなり家とピン子さんも険悪になってしまったんです。
その対立に嫌気が差したえなりさんは、ついに発疹が出るまでになり……」(ドラマ関係者)
ピン子との関係が悪化するにつれ、えなりの仕事も目に見えて減っていったという。橋田さんが亡くなり、『渡鬼シリーズ』も新たに作られないいま、両者の関係は修復不可能ともみられていた。しかし、ピン子の知人は意外な近況を明かす。
「彼をいじめたように映る報道が増え、ピン子さんは精神的にかなり参っていました。実はこの1年ほど病院に通っていたようなんです。
高齢になってまでいじめっ子キャラとみられることに、“本当はつらかった”と漏らしていました」
この8月、ピン子は産経新聞のインタビューに応じ、えなりへのいじめ報道を自ら否定。
誕生日や母の日に花をもらっていることも明かした。
「ピン子さんがわざわざ“えなりアゲ”の話をしたのは、いままでにない動き。“彼との関係は悪くないよ”とアピールしたかったからでしょう。
関係者は事実上の和解とみています。すぐに共演とまではいかないかもしれませんが、“親子関係修復”の第一歩と言っていいのではないでしょうか」(ピン子の知人)
https://www.news-postseven.com/archives/20220928_1797395.html
引用元:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1664370761/
続きを読む
Source: ニュー速クオリティ
コメント