織田信長、何回もタイムスリップに巻き込まれていた・・・

ニュース

2E662A27-1D19-4A64-86FF-F35ACD98F76F_4_5005_c

1: 以下、ニュー速クオリティでお送りします
織田信長は天下統一を目指した。
ならば俺は歴史統一を目指す。
日本史の問題

日本史に関する問題の中で、特に有名なのが「信長の周囲に未来人が多すぎる問題」である。

15世紀末から16世紀末にかけての日本は戦乱が勃発し、政治的に不安定な社会であった。
そのためか時空も不安定な状態にあり、タイムスリップが頻発していた。
中でも織田信長の周辺は特筆すべきものがあり、彼の周りには未来人が大勢いたと言われている。
また、信長本人も例外ではなく、彼自身もタイムスリップに何度も巻き込まれている。

信長周辺のタイムスリップ事例は現在でも新たに発見されており、もはや全容を把握している者はいないと言っていい。
そこでこの記事では、可能な限りタイムスリップの事例を集めて整理し、信長の歴史を統一することを目指す。
統一された信長史

これより信長史を書いていくわけだが、いくつか注意点がある。

まず、信長はあまりにも多くのことを成し遂げたため、ここにその全てを記すことはできない。
この記事では基本的に信長にまつわる未来人やタイムスリップ案件だけをまとめる。
また、信長は未来や異世界で活躍することも多いが、ここでは16世紀の日本での活動のみに留める。

当時の人物は改名することが多いが、この記事では最も有名な名前に統一して書く。
例えば木下藤吉郎・羽柴秀吉はその時代に関わらず豊臣秀吉と書く。
これは人物が入れ替わることが多いため、名前まで変わるとさらに混乱するためである。

なお、歴史の話であるため、ネタバレについては一切配慮しないと注意しておく。

タイムスリップが多発する信長の歴史を統一する
http://honeshabri.hatenablog.com/entry/history_of_nobunaga

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1501433865/

続きを読む
Source: ニュー速クオリティ

コメント

タイトルとURLをコピーしました