「人間関係は東京のほうが楽」地方移住をやってみてわかったメリット・デメリット がこちらww

ニュース

1: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2019/04/29(月) 09:26:25

https://news.careerconnection.jp/?p=70646

・筆者は東京で生まれ育ち、結婚後も8年ほど子供を東京で育てたのち、現在は妻の故郷の福井県で子育てをしていますが、地方では住んでみないとわからないような”空気感”みたいなものに気づくことが多々あります。果たして地方での子育ては吉なのか?それとも凶なのか?移り住んで気づいたことが色々とありました。

・地方は自然環境も子育て環境も充実していて、住んだ地域は待機児童もゼロ。経済活動も緩やか。そして周囲の人とも仲良くできて……なんて思っていたのですが、人間関係という、人がもっとも悩む部分で違和感に気づきました。

・例えば、子どもが不登校になったり、障害を持っていたりすると、そのことを隠そうとする親もいます。隠すことは前向きではないからそこに人間関係の軋轢が生まれます。地方に住んで感じた”住みづらさ”はそんな”合わせなきゃいけない人間関係”にあったんです。

引用元: https://girlschannel.net/topics/2126892/

続きを読む
Source: ニュー速クオリティ

コメント

タイトルとURLをコピーしました