2030年までに癌を「予防」じゃなく「治す」mRNAワクチン実現キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ニュース
1: 省エネ王子(東京都) [JP] 2022/10/29(土) 21:08:46.36 ID:GQaKv4JA0 BE:279771991-2BP(1500)
sssp://img.5ch.net/ico/tarako2.gif
日本人の2人に1人がかかるとされる「がん」。
これを「予防する」のではなく「治療する」ワクチンが、2030年までに広く利用できるようになるだろうと、新型コロナウイルスのワクチン開発にも関わったドイツのバイオ企業が発表しました。

■新型コロナのワクチン開発技術が がん研究にもー
世界初の「がんワクチン」を開発しているのはドイツのバイオ企業「ビオンテック」です。新型コロナウイルスのワクチンをファイザー社と共に開発したことで知られています。
2022年10月、そのトップらがイギリスBBCの番組に出演し、「がんの治療用ワクチンは2030年までに広く利用できるようになる」と話しました。

独・ビオンテック ウール・シャヒンCEO、オズレム・テュレジCMO:
「私たちが『がんワクチン』開発のために何十年も研究してきたことが、新型コロナワクチン開発の追い風になりました。そして今、その開発で培った経験ががん研究に活かされています。がんの治療用ワクチンは2030年までに広く利用できるようになるでしょう」

■メッセンジャーRNAの技術を応用した「がんワクチン」とは?
がんワクチン」は、新型コロナワクチンに使われた「メッセンジャーRNA」の技術を応用し、2030年以内には実現される見通しです。「ワクチン」といってもがんを予防するものではなく、がんを治療するためのものだといいます。

10年以上にわたってメッセンジャーRNAを研究してきた、東京医科歯科大学の位髙啓史教授によると、「がんワクチン」の最大のポイントは患者ごとに最も効果が期待できるように作る「オーダーメイドワクチン」にできることだといいます。

東京医科歯科大学 位髙啓史教授:
「メッセンジャーRNAというのはたんぱく質の設計図、その情報の部分はいくらでも書き換えられる。ですから患者さんのがん組織を直接とって、その異常な部分を調べて、それに対するワクチンを1人1人に設計して、それをメッセンジャーRNAの形で投与する。この細胞は敵だぞ、やっつける相手だぞという風に体の免疫システムに認識させて治療に役立てる」
「薬を作ってこれをみんな使いなさいではなく、1人1人の患者さんのがん細胞に合わせたワクチンを作ることができる。そこがメッセンジャーRNAの一番の特徴」

いかそ
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/190569?display=1

no title

引用元:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1667045326/


続きを読む
Source: ニュー速クオリティ

コメント

タイトルとURLをコピーしました