Amazon Musicでプライム会員は1億曲以上聞けるように! → 炎上・・・

ニュース
1: 目潰し(東京都) [DE] 2022/11/02(水) 19:06:21.20 ID:epxam5yh0 BE:306759112-BRZ(11000)
sssp://img.5ch.net/ico/kita1.gif
 Amazon MusicがAmazonプライムの会員特典をリニューアルし、従来の200万曲から追加料金なしで1億曲以上聞けるようになりました。
その一方で、再生の仕様にも変更があり、SNSでは不満の声が多く上がっています。

 Amazonは11月1日、Amazonプライム会員向けにAmazon Music内で1億曲以上聞けるように仕様変更しました。
しかし、おすすめの曲を自動で流す「ステーション」での再生がメインとなり、さまざまな機能上の制限も出ています。

 例えば、アルバムで聞きたい曲を再生しようとすると、「あなたが選んだアルバムを似た音楽とミックスしてシャッフル再生します」という文言が現れ、
別の曲が流れるように。これはプレイリストも同様で、1曲目から順番に聞くということができなくなっています。

 さらに、聞きたい曲にたどり着くために曲を飛ばすと、数回でスキップ回数の上限に到達。
そのため、現状はAmazon Music Unlimited会員にならない限り、曲・アルバム・プレイリストの全てにおいて、
自分で曲を選んで再生することが非常に難しい仕様となっています。

 このアップデートに対し、SNSでは「改悪」「ゴミアプデ」など厳しい声が。「いや押した楽曲聞かせろ!?」
「元に戻して。私はそのとき聴きたいのをリピート派」と従来通りの仕様を求める声が多く寄せられています。
中には、「でも音楽好きならとっくに課金してるやろし、それ以外の人もunlimitedは使い勝手悪いから他のサブスク入るわってなる」と
Unlimited会員への誘導として逆効果だという声まで。

 このように不満の声が多く上がる一方で、「ラジオ体操が色んな国の言語で再生されるようになったので、
それだけで±0だとは思っています」と譲歩する人も。
また、筆者が使用してみた印象として、おすすめ機能は優秀だと感じたので、音楽を探す際に利用するなど、用途を分けてみるのもいいかもしれません。

Amazon Musicでプライム会員は1億曲以上聞けるように→「聞きたい曲を押すと他の曲が流れる」「シャッフル再生しかできない」と不満の声続出
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2211/02/news128.html

no title

引用元:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1667383581/


続きを読む
Source: ニュー速クオリティ

コメント

タイトルとURLをコピーしました