若者「スーパーで働くこのおばあちゃんが可哀想」 → TikTokに投稿した結果wwwww

ニュース
1: ジャコビニ・チンナー彗星(東京都) [GB] 2022/12/09(金) 11:22:37.24 ID:D/vEFQay0 BE:454228327-2BP(2000)
sssp://img.5ch.net/ico/u_sii_cake.gif
アメリカ・ニュージャージー州のスーパーで働くある若者が、同僚のおばあちゃんが休憩している様子をTikTokに投稿。動画が拡散され、事態は思いもよらぬ方向に。クラウドファンディングで、おばあちゃんに多額の退職金が集まりました。【アシュウェル英玲奈 / BuzzFeed Japan】

先週、世界最大のスーパーマーケットチェーン「ウォルマート」で働くデヴァン・ボナグラさん(19)は、同僚のノラ・カーペンターさん(81)が、スーパーの休憩室で一人で座っている様子をTikTokに投稿しました。動画でノラさんは、休憩室で座りながら床の方を見つめ、浅い口呼吸をしているように見えます。

画面には、「Life shouldn’t b this hard(人生はこんなにもつらいものではないはず)」と書かれており、動画は3130万回以上再生されています。ノラさんの様子を見た人々は、「かわいそう」「お家でリラックスしていられたらいいのに」「助けてあげたい」などとコメント。TikTokでの反応に刺激されたデヴァンさんは、クラウドファンディングを立ち上げました。

その結果集まったのは…なんと2500万円以上!
デヴァンさんは、ノラさんと会ってお金を振り込む様子もTikTokに投稿しました。サプライズをされたノラさんは、住宅ローンを完済できるようにと、20年間ウォルマートで働いていました。動画でノラさんは、「嬉しいし、デヴァンがやってくれたことに感謝しています。そうでなければ、こんなことはありえなかったです」と述べました。

ノラさんは、忙しいホリデーシーズン(年末年始)もウォルマートで働き続け、2023年初めに退職することを明かしました。「年明けには退職するつもりですが、ホリデーシーズンは手伝うつもりです」

これまで20年間、同じウォルマートで働いてきたノラさん。嬉しい反面、常連客に会えなくなるのは寂しいとも明かしました。「(常連客は)毎日、店内で私を探してくれて、話しかけてくれるからです」

no title

スーパーで20年働いたおばあちゃんに「退職金」をあげたい。同僚の若者がクラファンした結果、とんでもない額が集まった
12/8(木) 16:54
https://news.yahoo.co.jp/articles/51281ab93c5c14b2564a5d8af161b8afc3d3a0fb

引用元:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1670552557/


続きを読む
Source: ニュー速クオリティ

コメント

タイトルとURLをコピーしました