父親からのプレゼントをSNSで紹介するも批判殺到
マニラ出身で、現在はシンガポールで暮らすゾーイ・ガブリエルさん。1月8日に投稿した動画では、「人生初の高級バッグ」と題し、日本でも人気のファッションブランド「CHARLES & KEITH(チャールズ&キース)」のバッグを父親に購入してもらったことを報告。
動画では、嬉しそうにラッピングを開ける様子や持ち手についている保護紙やブランド名が印刷されているカードなどに驚いている姿も捉えられていますが、そのバッグが約80シンガポールドル(約8000円)であることから、からかうようなコメントや批判めいた反応が届くことに。
投稿当初は「ファストフードを高級レストランと呼ぶのと同じ」や「誰が(高級ブランドじゃないと)教えてあげる?」などと、からかうコメントが相次いだと言います。
生い立ちを明かし反論
思わぬ反応に対し、同日に新たな動画を投稿したゾーイさん。自らの生い立ちを明かし、「高級」と表現した理由を泣きながら語っています。
「私が最も話しづらいと感じる話題は、お金なんです。それは、私は裕福な家庭で育っていないから。パンすら滅多に買えなかったし、シンガポールに引っ越してすぐの頃は、それこそとても贅沢なことでした。(中略)みんなのコメントは、お金があるがゆえに無知であることを物語っています。あなたたちにとって80ドルのバッグは高価なものではないのかもしれませんが、私や私の家族にとってはとても高価なものです。父があのバッグを買ってくれたことに、とても感謝しています。すごく頑張って働いて得たお金です。すごく嬉しかったのに、批判されるとは思ってもいなかった」
引用元:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1674202394/
続きを読む
Source: ニュー速クオリティ
コメント