Twitter民「大谷翔平、28歳なのに高校生みたいな顔してて正直キモい」

ニュース
1: アデホビル(兵庫県) [CN] 2023/03/12(日) 08:03:32.49 ID:hKF6SfqL0 BE:419087453-2BP(2000)
sssp://img.5ch.net/ico/asopasomaso.gif
@iikagenni_siro_
大谷翔平、28歳なのに高校生みたいな顔してて正直キモいと思ってしまう自分がいる。ネオテニーっぽさと言うか。

@iikagenni_siro_
いやスポーツ選手としては凄い人なんだという話は勿論わかるんだけど、
28歳の男が金も使わず女とも遊ばずあの顔でひたすら野球やってるのだいぶキツないか。

@iikagenni_siro_
SAPIXから中学受験を経て外銀とか入る子の一部もああいう顔してんだよな。
今どきスポーツ選手になるような層と高学歴エリート層は大して変わらんのかもしれん。

@iikagenni_siro_
アスリートとしては全然凄くないけど人間的魅力(薬をやったり、恫喝したり、後輩に威張ったりetc)に溢れた連中が
わちゃわちゃやってるのがブレイキングダウンとかで、
あれが盛り上がってるってことは漂白されたプロスポーツに抵抗感抱いてるひとは少なからずいるんやろなとは思う。

@iikagenni_siro_
なんというか、「よくできた息子」って印象をどうしても抱いちゃうんですよね。
それが高齢者にウケてる部分もあるんでしょうけど、世界的アスリートになってもエゴを出さず「息子」の顔しかしない男を俺は好きになれない。

https://5ch.net/

no title

引用元:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1678575812/


続きを読む
Source: ニュー速クオリティ

コメント

タイトルとURLをコピーしました