女「結婚したんだから、会社やめて専業主婦になる。でも家事は分担で!」

ニュース
1: ハーディア(岩手県) [ニダ] 2023/04/14(金) 21:18:28.49 ID:eNbMvlVw0● BE:882540646-2BP(3000)
sssp://img.5ch.net/ico/asopasomaso.gif
専業主婦なんだからと夫に家事を完璧に求められます
https://komachi.yomiuri.co.jp/topics/id/742261/all/
はじめて投稿させていただきます。
私は39歳の専業主婦で、今年、結婚相談所で結婚しました。
夫は35歳で上級公務員です。
お見合いなので、3ヶ月の交際で結婚を決めなければいけないので、相手の性格をあまり知らず、年収等妥協して決めた私にも責任はあると思いますが聞いてください。

私は、今まで契約社員として働いてきて、結婚したら当然辞めるものと思っていて、結婚と同時に前の会社を寿退社しました。
すると、彼は何故勝手に辞めたのか、共働きして家事は分担するといってたのにと怒りました。
確かにそんな話はしていたのですが、私は冗談としか思っていなかったのでびっくりし、スマホを彼に投げつけ泣き続けました。
彼は、その後、辞めたのなら仕方ないから家事は君に任せるといってきたので私が土日を除いて家事をすることになりました。

でも、夫はことあるごとに私の家事に対して文句をいってきます。
私は今までお給料が少なかったこともあり、親元暮らしで家事はほとんどできません。
お見合いのプロフィールには、家事は得意ですと書いていましたが、相談所にいわれて書いただけなんです。
それなのに、洗濯物がしわだらけで、かわいてないとか、料理が一品しかなくご飯も炊けてないとか文句ばかりいってきます。
私は料理とかできないので、インスタントだけでいいのに、彼のことを考えて作っているし、洗濯物もアイロンとかかけたことないのでわからないです。
それなのに、彼は家事を完璧に求めます。
私は怒り抗議したりしますが、もう喧嘩ばかりで辛くてしんどいです。

私はどうしたら良いでしょうか?
結婚相手を間違いました。

no title

引用元:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1681474708/


続きを読む
Source: ニュー速クオリティ

コメント

タイトルとURLをコピーしました