【画像】ピザ3000枚のトッピング肉、実はヴィーガン肉!後から公表して反応を調査wwwwwww

ニュース
1: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2019/06/29(土) 05:05:14.93 ID:ID:yZk38RwX0●.net
https://www.bbc.com/japanese/48796717

「地獄のピザ」のトッピング肉、実は「フェイク・ミート」 食物アレルギーの危険も
2019年06月28日

ニュージーランドのピザ・チェーン「ヘル・ピザ(地獄のピザ)」が、トッピングに植物性の肉、いわゆる「フェイク・ミート」を密かに使用していたことが判明し、物議を醸している。店側は、あくまでも意識啓発のためであり、客を惑わしていたわけではないと主張している。

ヘル・ピザは21日、「ミディアム・レアのハンバーガー用パティ」をトッピングした、「バーガー・ピザ」の販売を開始した。すで、約3000枚が売れている。

ところが、27日になって突然、この「パティ」トッピングには、実際には肉が一切使われていないと発表。米カリフォルニア州の会社「ビヨンド・ミート」が製造する「フェイク・ミート」、つまり植物性の肉だと説明した。

食物アレルギーへの懸念

この事実を受け、一部の人からは、客を欺き危険にさらしたと非難する声が上がっている。
ある人はフェイスブックで、「これはまったくの詐欺行為だ。特定の野菜にアレルギー反応を起す人がいるというのに」と投稿した。

別の人も、「感心しない。私には、6つの異なるアレルギーを持つ息子がいる。誰かが、私が口にする食材についてだましてきたとしたら、怒り狂うと思う」と憤りを露にした。

一方で、「ピザはおいしかったし、実際には肉抜きだったとわかってすごく嬉しかった」という人や、「うまいね! しばらくの間、メニューに残るといいんだけど」と、植物肉を取り入れたことを称賛する声もある。

ヘル・ピザ側は、実際にはこの商品は好評で、「このピザを食べた客が、ソーシャルメディア上の議論よりも真の国民の反応を証明している」と主張している。
(リンク先に続きあり)

ヘル・ピザが販売を開始した新商品「バーガー・ピザ」の「ミディアム・レアのハンバーガーパティ」トッピングは、フェイク・ミートだった

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1561752314/

続きを読む
Source: ニュー速クオリティ

コメント

タイトルとURLをコピーしました