元メディア業男性「仕事で精神病になり辞めて無職になったら誰も相手してくれなくなった」

ニュース
1: ボ ラギノール(秋田県) [US] 2023/05/19(金) 15:03:04.96 ID:SEDaADa30● BE:194767121-PLT(13001)
sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
“うつ”で退職だが病院には行ってない
「実は病院にはいってないんです。私はマスコミにいましたから、製薬会社と精神科医の金儲けのカラクリをよく知っています。適当に病名をつけられ、薬漬けにされるだけ。それで厚生労働省などのチェックリストから自己診断し、
独自の方法で療養しています」

“独特な医療観”を語りつつ取材に応じている後藤さん。その印象は、よくしゃべる陽気なおじさんで、はたから見ればうつには見えない。しかしここまで回復するには相当の苦労があった。

「まず1か月はベッドのうえで寝ているだけ。どれだけ寝ても眠気がとれず、無限に眠れた。2か月目からはようやく散歩ができ、早朝2時間散歩し、週4日で銭湯に通う日々だった」

後輩を飲みに誘うも…孤独を思い知る
 次第に体力は回復していくものの、独身の後藤さんには話し相手がいない。あとは共通の趣味をもつ友人ができれば、うつから立ち直れると考えるようになる。

「仕事をやめると、驚くほどスマホが鳴らない。いままでは10分置きに電話がかかってきたり、メールが届いていたのにパタリとやんだ。『ああ、私は孤独だった』と思い知らされました。それで人間関係を見直そうと、頻繁に飲みに誘い、
熱くジャーナリズム論を語り合っていた後輩に『もう上司部下の関係じゃない。人間同士の付き合いで飲みにいこう!』とメールを送ったのですが返信はありません。それで何度か催促すると、『やめてください。後藤さんの行為は
ネットスーキングです』と警告されました」

https://news.yahoo.co.jp/articles/66a665cf3385e9a78df032cd2b43ac5fec38c7ae

no title

引用元:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1684476184/


続きを読む
Source: ニュー速クオリティ

コメント

タイトルとURLをコピーしました