嫁にお願いされて、大好きだったももクロのBDやグッズを全て売った結果www

ニュース
EFB39398-BAC6-4B4D-B5AE-2C3238F70837

1: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2024/05/06(月) 19:28:32.84 ID:SbYjN5dl0

ねっぴー
@nepinepimate3
おはようございます☀
昨日、婚姻届を出しました!
マチアプで知り合って2ヶ月でゴールインです。
午前9:49 ・ 2024年1月29日

↓2ヶ月後

お嫁さんにお願いされて、大好きだったももクロのBDやグッズを全て売った結果、生きる気力が完全になくなってしまった。

自分が研究者を目指していた時にメンタルを完全に病んでしまい、希死念慮に苛まれていた時に救ってくれたのがももクロだった。
当時はそれほど歌もダンスも上手くなかったけど、笑顔で全力で歌い踊る姿に本当に励まされた。
下手でも未熟でもアンチに叩かれようとも舞台に立ち続け、全力でお客さんを楽しませようとする姿に心を打たれて、未熟でも良いからその時の自分の全力で書いた論文を発表しようと奮起することができた。
ももクロがいなかったら、自殺 していただろうし、その後に何本も論文を書くことはできなかっただろう。研究者の道を挫折した後にも不貞腐れずにコツコツと研鑽を積んで、ITエンジニアとしてそれなりに成功できたのも、ももクロのひたすらに前向きな姿勢のお陰だった。

ももクロに会う前は、論文は完璧なものでなければ世に出してはならないという偏見に囚われていて、完璧な論文を書くことのできない己の無能さに絶望しきっていた。
今から振り返るとなんと傲慢な考え方をしていたのだろうと思うけれども、増え続ける奨学金の額と将来への不安から自分を追い込んでしまいどうにもならない状態だった。
そんな時にももクロに出会い、スーパースターのような才能がなくても、不出来なごく普通の人間でも、仲間同士でお互いに支え合って生きていけば良いのだというごくごく当たり前のことにようやく気付くことができた。

多分、そのことに気付くきっかけはももクロでなくても良かったのだと思う。
映画でも、小説でも、旅でも、友人でもきっかけにはなったのだろう。でも、自分にとってはたまたま偶然に、ももクロだったのだ。
だけれども偶然ほど価値のあるものはない。科学法則や技術のように一般性や再現性がなく、人生という物語の中で、たった一度しか起きなかった偶然が自分の心を救ったのだ。

引用元: ・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1714991312/


続きを読む
Source: ニュー速クオリティ

コメント

タイトルとURLをコピーしました