
1: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2025/03/27(木) 13:09:47.58 ID:mGrFgVty0
米国、フィンランドとデンマークに続いてリトアニアに卵の提供を要請、ネットでは「戸別訪問による物乞い」と批判
卵不足に悩む米国は、フィンランドが拒否したため、卵の輸出をリトアニアに求めている。この状況はネット上で嘲笑を招いている。
過去2か月間、米国は数か国に連絡を取り、国内の卵不足を解消しようとしてきた。
この不足は、何百万羽もの鶏を死なせた深刻な鳥インフルエンザの発生によるものだ。
米国では卵の価格が高騰し、かつては朝食の定番だった卵が贅沢品に変貌した。最新の報道によると、米国は卵を求めてリトアニアに連絡を取ったという。
デンマークの雑誌「アグリウォッチ」によると、米国はこれまでフィンランド、デンマーク、スウェーデン、オランダにアプローチしていた。
フィンランドはすでに卵の輸出を拒否しており、この決定はソーシャルメディア上で「ドナルド・トランプの外交スタイル」に対する広範な嘲笑を引き起こした。
引用元: ・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1743048587/
続きを読む
Source: ニュー速クオリティ
コメント