【ウィズ】やっぱり現環境では属性特効はオワコンだ……

253: 2022/04/26(火) 07:26:28.62

狂暴化フェネクス当たって喜んでたけどこれ水の元帥と比べてASが違うんだな
まあ属性特効連撃も初速は出るし、~属性以外ってやつで対象も多いからまあこれはこれでいいかと思ってたが
これ〈連撃〉カテゴリじゃないから暴牙剣もつけれないし、特定AS強化の恩恵も受けれなくなるのな
連鎖強撃持ちでチェイン稼ぎたいスキル構成なのにこれはかなり痛い
両方とも持ってないけど、雷のUSLGエリスと狂暴化サンフラワーのコンビ、サンフラワーが元帥みたいに〈連撃〉だったらかなり相性いいのに属性特効連撃ってだけで全くシナジーがなくなる
やっぱり現環境では属性特効はオワコンだわ、昔は強かったけどね

それはそうとガメの特定AS強化の一覧、今回のエリスだけじゃなくかなり前のガチャの銀河鉄道ハローラも載ってないな
ガメの人ここ見てるなら直しといてね


258: 2022/04/26(火) 07:50:49.83

エリスの価値はほぼほぼ撃滅の方だろうな
単色の特定AS強化がWASと同じような効果値なのどうかと思うわ


262: 2022/04/26(火) 08:13:48.48



>>258
まあそこは連鎖強撃の+の値が単色は多く設定されてるしいいんじゃない?
特定AS強化の効果値が同じでも属性特効連撃も対象になってさえすれば、連撃強撃で12チェインも上乗せされるし暴牙剣も付けれたら+16チェインになってかなり使用感変わるはずなのに


259: 2022/04/26(火) 08:01:41.71

属性特効なら残滅ダムザさんが昨日までの魔道杯の3戦目抜けで貢献したんだけどな
他と比べて脳死でオワコン言う前にちゃんと長所見極めなさいよ


263: 2022/04/26(火) 08:19:04.96


>>259

基本的にどこにでも何にでもじゃないと気が済まないだけだからまぁ考えたくないだけだよ


265: 2022/04/26(火) 08:22:13.31


>>259
そうだなオワコンは言いすぎた、すまんかった

そんな限定的な場面でしか使い道がなくて汎用性の無い残念スキル、って言葉に言いかえとくわ


271: 2022/04/26(火) 08:57:08.22


>>265

単純に「火力が欲しい」って場面で使うのってそんなに限定的なことなんですかね?


260: 2022/04/26(火) 08:07:21.11

連撃数が必要な場面は多いけど「属性特攻連撃」が必要な場面はほぼ無い


引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1650858749/

Source: 魔法使いと黒猫のウィズ まとめ情報局

コメント

タイトルとURLをコピーしました