【アークナイツ】怪文書が生まれたのは危機契約のせいだろうが!昨日のかよ!?くそったれ!

アークナイツ
326: 2022/06/13(月) 04:11:04.42 ID:tNOwW7WId
おっ、アレ見ろよドクター。よく出来てんなあ。折角なら私のかわいいラヴァも連れてくればよかったかもな。
んー?あの飛んでるデカいオモチャの事だよ。あれを使えば色々と楽しそうだと思ってな。オメーもそう思わねえか?
まずかなり頑丈な造りをしてるだろ、派手な爆発シーンを接写しても大丈夫となりゃあ表現の幅が広がるってもんさ。
それにカメラも集音マイクも上等なやつを使ってるみてーだ。優れた作品には映像と音響の品質が欠かせねーからな。
………『生人縦ひ巧思有れども、烏んぞ能く此の極に至らん?』。
あん?オメー記憶を無くしちまったとは聞いてるが、たぶん炎国の出身じゃなさそうだ。
今のはな。「こんなすごいオモチャ、よく考えついたな!」って意味だ。
鋳造物にしろ道具にしろ、それらは全て目的と必要のために生み出されるべきものだ。
空飛ぶオモチャを使ってるあのウルサスの軍人どもの目的は、道具の中身ほどは面白くないみたいだがな。
あいつらは砲兵の着弾観測と軌道修正を補助するのに使ってるんだろ?折角の目新しいもんなのに、なーんにも新しくない退屈な使い方だ。
人の歴史に硫黄と火薬が交わってからもう随分と経ったが、やる事はなにも進歩してねえ。
ずーーっと他人に向かって火砲を撃つことしか考えてねぇんだ。生産性のないものを生産し続けてどうするのかね?
昔私に向かって爆竹投げつけてきやがったガキの方がまだ面白味があったよ。
…よし決めた!次の映画のテーマは空撮にすんぞ!題して『洪炉示歳4 空飛ぶデビルシャークvs怒りのアーツマスターラヴァ』だ!
そうと決まれば私があのオモチャを一個貰ってこよう!
別にいいだろ?どうせ最初っからあの軍人どもを大人しくさせるって仕事だったんだからさ。当初の目的通り、”平和的に交渉”して譲ってもらうだけだって。
な、いいからオメーはそこで待ってろ。砲弾なんかより普段いじってる鋳鉄のが熱いくらいだからよ。
あーー、すみませーーん!ウルサスの軍人のみなさーーーん?

no title


続きを読む Source: アークナイツ速報

コメント

タイトルとURLをコピーしました