【ウィズ】〈STELLA☆DASH〉ステラダッシュ面白いかコレ?

701: 2022/10/01(土) 22:38:51.95

ステラダッシュ面白いかコレ?
ファルシのルシがコクーンでパージと同レベルのような…


702: 2022/10/01(土) 22:41:15.71

個人的にはイマイチだったなー
専門用語が多過ぎてなんだかよくわからず終わった
繋がり方を見ると次回へ期待かな 黒猫氏との絡みがどうなるか


704: 2022/10/01(土) 22:44:32.34

言うほど分かりづらい専門用語多かったかな…
必要な用語は大体解説してたし解説ない用語の大半はレースとは無関係だった記憶があるけど


707: 2022/10/01(土) 22:51:52.05

ステラダッシュは意外にテンポが悪いんだよなあ


711: 2022/10/01(土) 23:14:07.31

ステラダッシュ別に専門用語がどうとか読みづらさは別に感じなかったし普通に面白かったかな
ただこすもが好きになれないんだよなぁ…仲間に黙って負けたら帰れない状況に持ち込んどいてバレてもこれがラスチャンだしボケっと生きるくらいなら挑むでしょって逆ギレすんのヤバすぎ
でんぱとは「生きてるっていえない」まわりの話はしてるけどそのことに対するでんぱの内心はこすも知らないんだし、てすらに対してはもう土下座じゃすまないでしょアレ
でんぱは割と好きなだけにその相方が好きになれないのはだいぶ残念だわ


712: 2022/10/01(土) 23:14:18.85

世の中で分かりづらいと貶められてる作品はほとんどの場合分かったところでそんなに面白くない


714: 2022/10/01(土) 23:20:11.24

ステラダッシュ面白い。ていうかまさかハードSFとは思わなかった
イベントにSF小説タイトルネタをちょくちょく見かけるからスタッフにマニアがいるっぽいとは思ってたが、ついに本性をむき出しにしてきたな


719: 2022/10/01(土) 23:29:37.97

ストーリー読んでなかったけどハードSFと聞いて俄然興味が湧いてきた


726: 2022/10/01(土) 23:38:15.15



>>719


どうみてもSFが好きで好きでたまらない人が書いた文章だよ


725: 2022/10/01(土) 23:36:40.98

ストーリーの粗はちょいちょいあるとは思うが大筋では良かったと思う
序盤のてすらにステラレースって何?を言わせたとこと最後の過去からの通信内容が気になった
後は個人的な意見だけどロジハラがフランス高跳びタラコ星人みたいで気に食わないとかマッハで飛んでたらラストスパートの一万メートルって長くても30秒しかなくね?ってところか


763: 2022/10/02(日) 02:29:59.31

ステラ読み終わったー
バトルじゃなくて試合で勝敗が決まるってのも今までにないから新鮮で良かった
テレパシーを当然にやれる理由だけは良くわかんなかったけど


764: 2022/10/02(日) 02:49:18.90

ステラ読み終わったがマジでマリトッツォ知らんかった…


765: 2022/10/02(日) 03:08:42.71

つまりお前は現代のJKじゃない


766: 2022/10/02(日) 03:52:56.65

300年前のJKの可能性


768: 2022/10/02(日) 05:03:07.27

マリトッツォ知らんとか照和生まれかよ


769: 2022/10/02(日) 05:55:17.04

え?マトリッツォってホントにあるの?


773: 2022/10/02(日) 07:40:05.90

マリトッツォもチミチャンガもパンツェロッティも実在するよ
食べたことはない


781: 2022/10/02(日) 08:39:15.15


>>773

ポキもあるんだよな
同じく食べたことはないけど


784: 2022/10/02(日) 09:27:41.56

マリトッツォってまだ流行ってるの?もう終わったかと思ってた


785: 2022/10/02(日) 09:27:57.71

ステラダッシュ読み終わった
バトルアスリーテスかと思ってたら
ステルヴィアでモーパイでダーティペアだった

てすらの背番号はジャッキー・ロビンソンじゃなくて
銀河ヒッチハイクガイドの方か


引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1664451636/

Source: 魔法使いと黒猫のウィズ まとめ情報局

コメント

タイトルとURLをコピーしました