【ウィズ】ダンシャロのスキルセットって抱き合わせで違法にならないの?

魔法使いと黒猫のウィズ
189: 2022/12/15(木) 23:41:12.59

追込ガチャ成功した!ダンシャロのスキルセット毎回エモいけど、これって抱き合わせで違法にならんの?
no title


190: 2022/12/15(木) 23:47:16.06


>>189

同じガチャキャラ同士を直接強化するようなのはコンプガチャの類で法に抵触するからアウト
例えば今回のダンさんのスキルが「デッキ内に同じガチャのシャロームがいるならさらに効果値アップ」みたいな感じ
相性が良い止まりなのはセーフ


196: 2022/12/15(木) 23:52:13.20



>>190

直接強化でもコンプガチャには当たらんよ
コンプガチャは「全く別のアイテム」が手に入るかどうかだからな
図鑑報酬が怪しいけど、名指しでダンシャロが強化されてもコンプガチャにはならん


192: 2022/12/15(木) 23:48:05.63


>>189


ならんよ
つか、全くかすりもしないから、少しくらいは調べようぜ


193: 2022/12/15(木) 23:49:34.52



>>189
別にセット作ったら何か手に入るとかでもないし、問題ないんじゃないの?
コンプガチャにはならないでしょ


197: 2022/12/15(木) 23:53:32.17

キャラ名指しで特定の組み合わせでステータスアップとかならコンプガチャ
黒猫がやってるのは脱法コンプガチャみたいなもんだな
悪質ではあるけどアウトではない


198: 2022/12/15(木) 23:57:46.44

最近はガチのコンプガチャ無いから勘違いしてるやつ多いのな
そもそもゲーム内の性能は全く法には関与しないっての


199: 2022/12/16(金) 00:05:26.06

相性のいいキャラがいるだけなんだから悪質でも脱法でもない
別にお互いがなきゃ機能しないわけでも無し
そもそもコンプガチャの意味合いが全然違うし


207: 2022/12/16(金) 00:21:16.16

ダンさんとシャロームを揃えると追加で利尻昆布が貰えるってやったらコンプガチャに当たる
だからダンさんとシャロームが性能的にセットだろうがセーフだしなんならシャロームを素材にダンさんを進化すると両方の性能を併せ持つ利尻昆布になってもセーフ


213: 2022/12/16(金) 00:40:09.58

アポヴァカとかダンシャロのセット性能尊い!とか贔屓目がないと
どっちも引かないと性能出し切れないだけでは?とはなる


引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1670928988/

Source: 魔法使いと黒猫のウィズ まとめ情報局

コメント

タイトルとURLをコピーしました