【ウィズ】なぜ幻闘戦より魔道杯のほうが楽なのか

411: 2023/01/21(土) 18:12:07.99

なぜ幻灯戦より魔道杯のほうが楽なのか
我々は真相を確かめるべくコロプラ本社へと向かった


413: 2023/01/21(土) 18:21:47.05


>>411

それ以来彼を見た者はいない…


412: 2023/01/21(土) 18:15:12.92

幻闘は一日一戦でいいのになぜかダルい


416: 2023/01/21(土) 18:44:32.03


>>412

人それぞれとは思うが
幻闘は一日一回とは言え回答数は増えるし全日回したら20周(日)
ステージ(構築デッキ)は4種絶対必要になる
トータルの拘束時間はトントンか下手したら幻闘戦のほうが上なんじゃね?

それに加えて取得ポイント計算の煩わしさや
走り忘れ/デッキ組めるかどうかの心配なんかも加わるし
俺は幻闘戦はダルすぎて無理だったわ


417: 2023/01/21(土) 18:45:19.15

幻闘戦がつらいのは魔道杯とちがって1日1回でもかなりの長期戦だから疲れるんじゃね?


432: 2023/01/21(土) 19:20:55.89


>>417
しかもデッキ組めたからと言って1回で成功するとは限らないしな…カンニングできるデッキなら失敗率は下がるが作業感は増すし、万一失敗しようものなら徒労感半端ないからな
魔道杯は1回失敗してもわずかな時間とスタミナの損失だけだし


443: 2023/01/21(土) 20:06:04.39


>>432

これ
集中して30問解いて最後間違えたらやる気なくなるわw
でもその日の間にやらなきゃ行けないという
その点魔道杯はテレビ見ながらユルユルでできるからな


420: 2023/01/21(土) 18:51:02.67

フィナーレが引き起こした縮小運営の惨劇から10年、無微民は魔道杯好き派・幻闘戦好き派・どっちも嫌い派の3つに分かれ混沌を極めていた


引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1674198678/

Source: 魔法使いと黒猫のウィズ まとめ情報局

コメント

タイトルとURLをコピーしました