【ウィズ】EXAS次第とは言うが元のASが雑魚すぎて望み薄だわ

428: 2023/03/23(木) 17:00:20.00

WASデッキならSS1が実質毎ターン60%回復だからね
蓄積強化ヴァカさんとも相性良いし
めっちゃ強いってわけでもないけど再入手不可だしいい塩梅でしょ


430: 2023/03/23(木) 17:04:09.77

ASとSSのかみ合いも微妙だし唯一の強みと言っていいチェインプラスも今時4チェインを有り難がる奴なんていないんだよ
ASの倍率も低すぎ
EXAS次第とは言うが元のASが雑魚すぎて望み薄だわ


437: 2023/03/23(木) 17:17:18.00


>>430

ルミ蔵持ってればわかると思うけどついでの感覚で毎ターン8チェインプラスできるのは地味に有難いよ
そら専門職の連鎖強撃よりは明らかに劣るけどこのタイプはその他にも60%回復や3色パネル常時供給っていう長期戦向けの性能にもなってるわけ
ブッ刺さるってことはあんまりないかもだけど幻闘戦や新エリア(?)みたいな長期戦コンテンツが増えてる今弱すぎなんて言うことは決してないと思う


446: 2023/03/23(木) 17:27:00.90


>>437

無属性変化パネチェン型と比べた場合
ASはチェイン不要で同じ火力出せる上に回復が可能
SSは無属性変化も出来て回復も軽減もつく
これだけあってようやく強いって言えるぐらいの環境や

ルミスと比べるならASで12チェインプラス出来るし80chまで火力上がるし10周年雷火の同型出ることを考えてもほとんどただのメイマオの劣化だわ


457: 2023/03/23(木) 17:50:38.59



>>446

無属性特効やガードが幅きかせてる今無属性変化があれば文句無しに強いなんて時代はもう終わってるでしょ
パネリザだけで使うとしてもメイマオは2ターン継続の5ターン周期だからGPぞば型と比べて単体だとループがしづらい
あとルミスと比べてるわけじゃなくてついでのチェンプラ要因として例を挙げてるだけ


431: 2023/03/23(木) 17:05:33.82

あの、一応wasと合わせれば毎ターン8チェインだからな?


433: 2023/03/23(木) 17:07:03.83


>>431

だから?


434: 2023/03/23(木) 17:11:10.32

ワンチャン10周年潜在あるかと思ったけどダメみたいですね


435: 2023/03/23(木) 17:12:37.96

新しくはないからガッカリって言ってんのに
よくわかってないやつが勘違いして弱い弱い騒いでるのか


引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1679366446/

Source: 魔法使いと黒猫のウィズ まとめ情報局

コメント

タイトルとURLをコピーしました