【ウィズ】自由に組めて適度に俺つえーできて報酬の美味しさも味わえて一瞬で暇猫にならない程度のボリュームもあるコンテンツ作れないの?

630: 2023/05/02(火) 00:46:17.30

魔道杯の方が100倍マシだわ


634: 2023/05/02(火) 01:16:05.02

魔道杯は4日間のスケジュールの中で最悪3日間全く触れなくても1日で積み上げれば取れるから全然気が楽
幻鬪戦はどんなに手持ち完璧でも最低でも10日間絶対に触らないといけないからそのうち予定的に詰みそうで追い込まれてる感あって嫌い

幻鬪戦はほんとに10年間の惰性とカードプール的な強迫観念からやってるだけで全然楽しくない
もっと気楽に楽しめるコンテンツ作って


635: 2023/05/02(火) 01:24:08.80

もっとシンプルにデッキパワー次第で自由に組めて適度に俺つえーできて報酬の美味しさも味わえて一瞬で暇猫にならない程度のボリュームもある
こういうのできんの?


636: 2023/05/02(火) 01:30:05.14

幻闘戦は魔道杯と違っデッキの幅も広いしコンスタントにツイートされるから宣伝的には正解
まあ時間ある中高生向けだ


637: 2023/05/02(火) 01:33:03.99

よかった中年高年向けなら安心だ


638: 2023/05/02(火) 01:39:50.98

開始10年目で、新規お断りなゲームで中高生とかいるのか?


641: 2023/05/02(火) 01:47:05.77

毎日ログインやプレイを強要したいなら無理ガチャとかクリの飴を配ればいいだけなのに
鞭で強要しようとしても鞭加減にうんざりした人や着いてくのに疲れた人が脱落してくだけと思う
ハードな鞭で楽しめるドMばかりじゃないんだし元々スマホゲーって合間の時間で気軽に楽しめる物でしょ

営利を求めるのは当然だけど高難度的なやり込み要素とプレイの実質的な強要ってのは別物だし方向間違ってると思う


644: 2023/05/02(火) 01:50:05.03

別に強要はしてないと思うが


646: 2023/05/02(火) 01:58:48.77




>>644


強要っていうと聞こえが悪いけど
毎日ログインしてプレイせざるを得ない状況を意図的に作り出してるんだから実質的な強要といっても過言じゃないと思う
スマホゲーって大体どこもそういうものだろうけどそういうのほぼなく割と気軽にできてたのがウィズの良いとこだったのにと思って


648: 2023/05/02(火) 02:00:40.87

いや別に無理にやらなくてええんやで
欲しければやればいいよってスタンスなんやから


引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1682736024/

Source: 魔法使いと黒猫のウィズ まとめ情報局

コメント

タイトルとURLをコピーしました