【ウィズ】始原層黒猫氏の救済ストーリーも書いて欲しい……

48: 2021/12/02(木) 19:39:12.97

始原層のウィズと魔法使いは石のままでOKなのか
エタクロのメンツがそれを何とかする物語でも来るのかね


52: 2021/12/02(木) 20:17:57.27


>>48
クレティアが「魔法使いさんみたいな変な石」として持って帰りそう


54: 2021/12/02(木) 20:45:34.86

今ストーリー読み終わった、話自体は凄く良かったけど
これお月様が無限ループから抜け出せなくなってね?


>>48
あの黒猫氏は「真名が失われた状態」だから、アナスタシアが全異界消滅させた後の再創造の時に
イスタリと同様に復活できずに消滅したんじゃないかな


49: 2021/12/02(木) 19:43:19.69

もう引き継いだやつが稼働しとるのでなあ


55: 2021/12/02(木) 20:55:28.19

アーフェンがイスタリを救ってやって欲しい→消滅=救い なら石像のチミも消滅でいいってことなのかな


59: 2021/12/02(木) 21:07:49.62


>>55
個人的にはあのまま消滅とか最悪なんでちゃんとした始原層黒猫氏の救済ストーリーも書いて欲しい…


62: 2021/12/02(木) 21:39:31.51


>>59

そこはたぶん新章のためにとってあるんじゃないかな
そこまで回収しちゃうと物語が終わっちゃうから
今回少し伏線回収したのは運営がヤバくなってるメッセージにも取れた


56: 2021/12/02(木) 20:59:32.34

石だからストンと落ちたんでないかな


57: 2021/12/02(木) 21:01:34.01


>>56

58: 2021/12/02(木) 21:06:33.90

そもそもちゃんとループしてるか謎でもある
次周はファミレスに支払う金が減るとか、差異がありそうだしな

実はエタクロ3アリスみたいに失敗し続けてて
天の川にクレティアの死体が大量に浮かんでるのかもしれん


60: 2021/12/02(木) 21:17:08.80

記憶を共有したから解決したと思ってたけどそうでもない解釈なのかな
メイン猫の人の記憶がカット+ペーストなのかコピー+ペーストなのかによりそうだけど


61: 2021/12/02(木) 21:35:26.28

たしかに石像チミに関しては分かりやすくストーリーにして欲しいなぁ。イスタリのことも。アーフェンについても。アナ姉は生きてるからどうにでも救いはあるのにね。アーフェンも転生?したみたいだしいいけど。


引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1638364077/

Source: 魔法使いと黒猫のウィズ まとめ情報局

コメント

タイトルとURLをコピーしました