【悲報】婚活市場、女が余りまくる。何故か男が全く参加せずwww

ニュース

1: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/01/05(日) 10:53:46.76 ID:ID:gdv8wx3w0.net

国勢調査によれば、男性の方が未婚者が多いということがわかりました。 

それでは、結婚相談所や婚活サイトにおける男女比を見ていきましょう。 

 
日本最大の結婚相談所ネットワークであるIBJ日本結婚相談所連盟のデータによると、会員登録者の男女比は女性の方が多く、男女比はおよそ「男:女=4:6」となるそうです。 

結婚相談所によって男女比に違いはあるものの、生涯未婚率の男女比と結婚相談所の男女比は一致しないようです。 

昔は男性過多、今は逆に女性過多 

結婚相談所で長らく仲人として未婚男女の婚活をサポートしてこられた方の話によれば、10年ほど前は男性会員の方が多く、男女比は「男:女=6:4」だったそうです。 

当時は婚活市場全体を見ても男性過多で、女性側は待っていればお見合いのお申し込みが集まる状況でした。 

しかし現在は、男女比が逆転して女性過多の状況です。 

比率で言うと、 

男:女=4:6 
男:女=3:7 
くらいまで差が広がっています。 

結婚相談所に限らず、婚活パーティーや街コンなどの婚活イベントでも、女性過多の現象が起きています。 

なぜこの10年ほどで結婚相談所や婚活パーティーの登録者の男女比が逆転したのでしょうか? 

次に、婚活市場で男性が少ない原因について解説していきます。 

婚活市場で男性が少ない原因 

ここ10年のうちに、婚活市場で男女比が逆転していることが分かりました。 

婚活市場で男性が少なくなった、原因はどこにあるのでしょうか? 

ここからは、婚活市場で男性が少ない原因について迫っていきます。 

仕事が忙しい 

多くの男性が結婚を意識し始める20代後半~30代は、 

職場の部下ができたり 
責任のある仕事を任されたり 
など、仕事が忙しくなる年代です。 
イトであれば活動できるからです。 

https://yume-con.net/archives/670/ 
2019年12月27日

引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1578189226/

続きを読む
Source: ニュー速クオリティ

コメント

タイトルとURLをコピーしました