温厚だった妻、陰謀論の動画にはまりガチでヤバいことに・・・

ニュース

1: 名無しのニュー速クオリティさん 2021/09/15(水) 00:09:00
https://www.yomiuri.co.jp/national/20210914-OYT1T50051/

男性は今年に入り、コロナやワクチンに関する公的機関の見解をまとめた資料を作った。接種するかどうかを、正確な情報を基に話し合おうと思ったからだ。だが、 豹変してしまった妻は「闇の政府にワクチンでコントロールされる」「国やメディアが真実を隠している」と泣いて反発し、平行線だった。

夏に接種券が届くと、小坊の娘が男性に言った。「パパ、打つのは絶対やめて」

妻は、接種事業の中止を国に求めるグループに入り、娘も参加させていた。

夫婦の会話はなくなり、男性は仕事後、深夜までネットカフェで過ごすことが増えた。何度も離婚を考えたが、娘の将来を思うと踏み切れない。

ユーチューブでデマを発信する人物の目的は、金もうけだと思っている。

「家庭をめちゃくちゃにされた。許せるはずがない」。男性は拳を握りしめた。

多くの家族に共通するのは「誰にも相談できない」という苦しさだという。身内が極端な考えに傾倒すると、周囲の反応を恐れて打ち明けることもできず、孤立することがある。

そんな悩みを、当事者が語り合う場を作った人たちもいる。SNSで知り合った十数人が定期的にオンラインで交流する。

引用元: https://girlschannel.net/topics/3593362/

続きを読む
Source: ニュー速クオリティ

コメント

タイトルとURLをコピーしました