【朗報】アメリカ「頭のいい奴だけ高度な勉強が出来るのは不公平。馬鹿に合わせるべき」←これwww

ニュース
F911CE67-F628-471D-9C78-484109F134CF

1: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2021/12/26(日) 18:08:47.69 ID:5LQL6TZ/0

同世代の子供と比較して、突出した知性や精神性を兼ね備えた子供は「ギフテッド」と呼ばれることが多い。いわば“才能がある”ということで、これまでアメリカでは「ギフテッド」であることを祝福し、伸ばそうとする傾向が強かった。

しかし、カリフォルニア州では学校教育の「数学」を巡って、この「ギフテッド」という概念をなくそうとする動きが起こっている。

これまでの同州のシステムでは、数学の成績の良い生徒は「特別コース」に配置され、高校では微積分などの高度な数学の授業を受けてきた。

一方、米紙「ニューヨーク・タイムズ」によれば、中学までに「特別コース」に入れなかった生徒は、高校生になっても特別コースに入れず、微積分を学ばずに卒業することが多いという。

実際、微積分は難関校の入試で必須であることが少なくないと同紙は書く。つまり、微積分を理解しているか否かで、多かれ少なかれふるいに掛けられてしまう現実がある。

このことから、成績の良い一部の生徒しか微積分を学べないのは「不平等だ」、特別コースは、「永続的な社会経済的格差につながっている」との見解が存在していた。それが年々強まるなかで「特別コース廃止案」は生まれた。

「数学は長年にわたって多くの学生を排除する形で発展してきた」。高度な数学の授業を受けられない生徒がいることは不平等。だから「特別コースを廃止して、数学の成績の良い生徒も悪い生徒も一緒に勉強すべきだ」と。

https://news.yahoo.co.jp/articles/850eb9f5a57344f8ea18c98efdbadfd1a082b581

引用元: ・https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1640509727/


続きを読む
Source: ニュー速クオリティ

コメント

タイトルとURLをコピーしました