【画像】この後輩をほめたLINEが完全にセクハラ・・・

ニュース
1: 名無しのニュー速クオリティさん 2021/08/17(火) 17:00:19
https://bizspa.jp/post-489815/

■新人の教育担当でLINEを交換

春日さんは初めての後輩、そして初めての教育担当に気合十分。会社の決まりで緊急連絡先としてLINEと電話番号を交換することになっており、Kさんとも交換を済ませました。

■「女性は褒めろ」とアドバイスされて

春日さんがKさんと仲良くなり、さらに部署内で馴染んでもらうために考えたのはLINEの内容でした。以前先輩から「女性はとにかく褒めろ」と言われたことを思い出し、KさんにLINEをする際は必ず褒めることにしたのです。

しばらくそんな状態が続き、Kさんを心配していた春日さん。あるとき同じ部署で1つ先輩の女性社員Mさんに「話がある」と呼び出されました。

「行ってみるとKさんもいて、2人ともすごく怖い顔をしていました。そして、Mさんからこれまで僕がKさんに送っていたLINEはセクハラだと注意されたんです。まさかセクハラだなんて言われるとは思っていなくて驚きましたし、すぐに反論しました」

そんなつもりはないと伝えた春日さんでしたが、Kさんが号泣し始めるのを見た瞬間、自分の発言がKさんをこれほどまで悩ませていたのだと理解し、セクハラであることを自覚しました。そして、申し訳ないことをしたとひたすらKさんに謝り続けたそう。

■やる気が空回りしていたと反省

「Mさんから『相手がセクハラだと思ったらセクハラになる』と言われ、本当に気をつけなければいけないのだと再認識しました。確かに好きでもない男に、可愛いとか服が似合うとか言われたら嫌ですよね…あのときはやる気が空回りしてそれに気づけなかったんです」

引用元: https://girlschannel.net/topics/3542564/

続きを読む
Source: ニュー速クオリティ

コメント

タイトルとURLをコピーしました