【ウクライナ出身】人気YouTuberサワヤン、ウクライナの義勇兵への参加を表明 ・・・

ニュース
F911CE67-F628-471D-9C78-484109F134CF

1: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2022/03/02(水) 19:27:47.21 ID:CAP_USER9

ユーチュラ
2022年3月2日 18:48

3月2日、「サワヤン」(登録者数114万人)がウクライナの義勇兵に志願すると表明しました。
https://youtu.be/w3GtAY_DXxU

ウクライナ人兄弟のYouTuber

サワヤンは日本語堪能なウクライナ人「サワ」「ヤン」兄弟のチャンネル。“東欧のもこう”との異名を取るゲーム実況で、チャンネル登録者数は100万人以上を誇ります。

1月以降、サワヤンはYouTubeでたびたびウクライナの情勢を伝えるとともに平和への願いを訴えており、2月25日には、国民総動員令により現地にいる父親が戦争に参加することになったと報告していました。

義勇兵の参加を表明

そんなサワヤンは、ウクライナ政府が義勇兵の募集を始めたことを受け、

僕たちサワヤン兄弟も(中略)義勇兵の参加を表明したいと思います
と宣言しました。サワは、自分たちには軍務も医療の経験もないとしつつ、

ただ、やっぱり戦いたい。母国を守りたいっていう気持ちはありますし(中略)ウクライナに行ける機会があるんであれば、いつでも行く準備はできてる。覚悟はできてる
ヤンも

僕と同じ世代の人が命捨てる覚悟で戦ってるのを見てて、いてもいられない気持ちはずっとあって
とし「意志はふたりとも固いです」と語りました。

動画投稿は「誰になんと言われようと」続ける

ロシアの侵攻後も動画投稿を続けている2人ですが、サワは「動画の投稿には賛否両論があると思う」としつつ、

一人でも多くの人がこの問題に真摯に向き合って、もしかしたら自分の身にも同じようなことが起きるかもしれないっていう思いで、一人でも多くの人が真剣に向き合って、解決に少しでも、微力でもいいので、協力してくれる人が一人でも増えれば
と訴えるとともに「誰になんと言われようと」動画投稿を続けると宣言。
ヤンも「最後まで闘い続ける」「僕らにできることを最後まで全力でやり続ける」と語りました。

サワは、元通りの楽しい動画を取れる日が「一刻も早く来ることを心より願っております」と述べ、締めくくっています。

https://ytranking.net/blog/archives/70676

引用元: ・https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1646216867/


続きを読む
Source: ニュー速クオリティ

コメント

タイトルとURLをコピーしました