男性「何でスタバに子供を連れてくるん?」女さん「ギャオオオン!!!」

ニュース
BF409291-69D6-4910-81F3-8EFA81DA2431

1: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2022/10/27(木) 08:56:27.18 ID:IdDQ/uBy0

「なんで子供連れてスタバに来るの?」

こんなタイトルの、はてな匿名ダイアリーが物議を醸した。投稿者はショッピングモール内のスタバで仕事や勉強をしていると「毎回子どもの鳴き声が大音量で聞こえてくる」と綴る。

男性は「非難したいわけではなく、本当に疑問なので絶対に泣く年齢の子供を連れてスターバックスを利用する親御さんにその理由を教えてほしい」と問いかけた。すると800ブックマーク以上の反響があり、「子連れでスタバ」をめぐる意見が飛び交った。

投稿者はスタバについて、

「スタバって子供が喜ぶメニュー揃えて子供ウェルカムな感じにはしてないじゃん。それに、ある程度、落ち着いたスペースを求めて来ている客層が居ることも普通に考えてわかるじゃん」
と主張。続けて、

「どうしても季節限定のフラペチーノが飲みたかったらテイクアウトで買って休憩スペースを使うという方法があるし、コーヒーも同じく。子供が泣くのは当たり前だけど、サードプレイスとしてのスタバに対してお金を払っている部分があるから、どうしてファミレスやフードコートという、いくら子供が泣いてもいい(スタバがだめなわけじゃないけど)場所が他にあるのにスタバを選ぶのか教えてほしい」
と質問した。

コメントには、次のような意見もあった。

「PCで長時間仕事をしているほうが迷惑、親もコーヒーくらい飲みたい」

「なんで仕事でスタバに来るの?(中略)今はリモートワーク用のレンタルスペースも充実してるのにスタバでPCやってるやつの気が知れない」

もちろん、ある程度なら勉強・仕事をしていても許されるのも、スタバの魅力の一つだろう。しかし、静かだとしてもドリンク1杯で長時間粘るユーザーと、ちょっと騒がしくても短時間で帰るユーザーとを比べたら、店舗売上により貢献しているのは後者の方だ。静かだからといって「俺の方が良い客だ」と決めつけている態度には疑問も残る。

中には、次のような「逆質問」もあった。

「なぜ子連れになると人はスタバ如きへ行くことに特別な理由が必要になる(と投稿者は考えている)のか?」
https://news.livedoor.com/lite/article_detail/23065888/

引用元: ・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1666828587/


続きを読む
Source: ニュー速クオリティ

コメント

タイトルとURLをコピーしました