「170cm以下の男に人権はない」発言の美女ゲーマーたぬかなさん、悪質な嫌がらせ被害を告白・・・

ニュース
1: テノホビル(調整中) [US] 2023/03/28(火) 09:48:25.89 ID:beZJcyXx0● BE:323057825-PLT(13000)
sssp://img.5ch.net/ico/syodai_mona.gif
「170cm以下の男に人権はない」などの発言で炎上した元プロゲーマーのたぬかなが、当時の心境を振り返り、嫌がらせを受けていたことを告白した。

【映像】美女ゲーマー・たぬかな(複数カット)

 たぬかなは、日本人2人目の女性プロゲーマーとして、「鉄拳シリーズ」で活躍し、世界各国で開催されているeスポーツ大会でも優秀な成績を残していた。

 しかし、2022年2月17日、配信中の不適切な発言などが問題となり、所属チームが契約を解除。
騒動からおよそ1年後、配信サイト「Twitch」で活動を再開していた。

 そして24日、YouTuberのてんちむが投稿した、コラボ動画に登場したたぬかな。動画内では、炎上後の心境を明かしていて、
「当時はへこんでいましたね。頑張ってスポンサー付けて
大会にも出て、良い金もらっていたので、それを失ってしまって、ちょっとメンタルは病んでいましたね」と振り返った。

 さらに、活動休止していた1年間は地元に帰っていたそうで、実家に嫌がらせの電話が来ていたことを明かした。

 たぬかなの報告にファンからは、「たぬかなさん、初めて知りました、またコラボみたい!!」
「その騒動は知っていたけれどこういう人だったのか」などのコメントが寄せられている。

「170cm以下の男に人権はない」発言で炎上・美女ゲーマーたぬかな、嫌がらせ被害告白「ちょっとメンタルは病んでいましたね」
https://news.livedoor.com/article/detail/23949739/
no title

引用元:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1679964505/


続きを読む
Source: ニュー速クオリティ

コメント

タイトルとURLをコピーしました