【驚愕】ダウン症向けバービー人形発売決定wwwwww

ニュース
76175ed8-s

1: 名無し 2023/04/26(水) 17:36:29.63 ID:ix2WD4OQa

ダウン症のバービー人形発売 「より自分らしく」

 【ワシントン時事】米玩具大手マテルは25日、全米ダウン症協会と連携し、初めてダウン症のバービー人形を発売したと発表した。

【写真特集】完全なる美のミニチュア バービー人形展

 「より多くの子どもたちが自分らしいバービー人形を見つけられるようにする」としており、多様な個性を尊重する姿勢を訴えた。

 同社によると、バービー人形に丸みを帯びた輪郭を持たせるなどして、ダウン症の女性を表現。着ているワンピースはダウン症啓発の象徴となっている黄色と青色で、脚にはダウン症小児用の補装具を着用している。

 同社のリサ・マクナイト副社長は声明で「世界をより良く反映し、遊びを通して包摂性を推進するのがわれわれの責務だ」と強調。全米ダウン症協会のピッカード会長も「われわれのコミュニティーにとって大きな意味がある」と述べた。

 今年は歯列矯正や義足のバービー人形もラインアップに加わった。これらの人形はオンラインで既に数量限定で売られているほか、夏から秋にかけて主要小売店で10.99ドル(約1500円)で店頭販売される。

引用元:https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1682498189/


続きを読む
Source: ニュー速クオリティ

コメント

タイトルとURLをコピーしました