【画像】「これはキレていいだろ」 家の前でラジオ体操が物議wwwwwww

1: 名無し 2023/07/29(土) 01:54:18.18 ID:2Pn+QLwk9
健康増進の手段のひとつとして知られるラジオ体操は、とりわけ夏休み期間に取り組んだ経験のある人が多いだろう。
一方で、ネット上では、家の前に人々が集まってラジオ体操を行っているとする動画が拡散され、物議を呼んでいる。
夏の風物詩として広く受け入れられているが、住宅街で大きな音量でやると“騒音”につながってしまうリスクも。
ラジオ体操の普及を担うNPO法人全国ラジオ体操連盟に注意点を聞いた。

住居の上階から撮影したとみられる映像。
玄関前の道路上と思われる場所で、何人かの人が放送音に合わせて体を動かしている。今回の映像には
「夏休みの間 この音 爆音で聴かなあかんのは聞いてないWWW」とのテロップが付けられている。

ネット上には「住宅街でやるにしてもこの爆音はひどい」「これ環境公害」「ばり迷惑」「早朝テレワークする時邪魔」「これはキレていいだろ」といった批判の声が。

 他方で、「夏休みって感じ、平和な気分になるな~」「自分も夜勤で帰ってきて、寝てる時によく運動会の朝練とかラジオ体操の音で起こされてたけど
『懐かしいなぁ』ぐらいしか思わんかった」「夏の風物詩です。数分のことなので部屋の中で一緒にやればよし」といった寛容さを持った意見も寄せられている。

続きはヤフーニュース ENCOUNT 2023年7月28日
https://news.yahoo.co.jp/articles/bd79ced5cf8dc2abe92caba119c67958429cb976

引用元:https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1690563258/


続きを読む
Source: ニュー速クオリティ

コメント

タイトルとURLをコピーしました