「体育の授業」でスポーツが嫌いになったお前ら。「笑われた」「理不尽」トラウマ体験・・・

ニュース
1: テルモリトバクター(大阪府) [BR] 2023/08/30(水) 22:51:57.93 ID:UFq/ypRf0● BE:784885787-PLT(16000)
sssp://img.5ch.net/ico/fujisan.gif
「体育の授業」でスポーツが嫌いになった人は半数以上。「笑われた」「理不尽」トラウマ体験を聞いた
今回は、「体育の授業で嫌だったこと」について、具体的なエピソードを紹介します。

スポーツをすることは嫌いじゃないけど、「体育の授業」は嫌い、という声をよく耳にします。
中には、体育の授業のせいでスポーツが嫌いになった、という人も……。体を動かす楽しさを皆で共有し合うはずの体育の授業、
「体育嫌い」の人たちはどのように感じているのでしょうか。

All About ニュース編集部は、7月20~26日の期間、全国10~70代の男女500人を対象に、
「体育&水泳の授業で嫌だったこと」に関する独自アンケート調査を実施。今回は、
「体育の授業で嫌だったこと」について、具体的なエピソードを紹介します。

「体育の授業がきっかけでスポーツが嫌いになった経験はありますか?」と聞いたところ、
「はい」と回答した人は285人。「いいえ」と回答した人が215人でした。

過半数を超えた「はい」と回答した人からは、以下のようなコメントが集まりました。

「踊れないのにダンスがあった(26歳男性)」

「体型のこともあって走るのは得意ではないから、みんなで走るのは嫌いになりました(63歳女性)」

「バスケの授業で運動神経が良い人達だけで盛り上がり、一度もボールを回してもらえず辛かった(33歳女性)」

さらに、こんな“トラウマ”体験も……。

「太っていたので体操着姿を笑われた(49歳女性)」

「水泳の授業で、水着になることが嫌だった(40代女性)」

「できなくて笑われたり恥ずかしい思いをした(33歳女性)」

「運動音痴なので、団体競技で皆の足を引っ張ったり、動いている様を見て笑われたりするのが辛かった(34歳女性)」

体操着姿、水着姿、さらに運動している様子を笑われて、恥ずかしい思いをしたといった声も多数寄せられました。

https://trilltrill.jp/articles/3258657

no title

引用元:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1693403517/


続きを読む
Source: ニュー速クオリティ

コメント

タイトルとURLをコピーしました