【悲報】大谷翔平さん、PRP療法と温泉療法が候補にwwwww

ニュース
D89AB91A-F0A6-433F-BAC8-B0EB45429CD0

1: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2023/09/19(火) 08:47:27.11 ID:m6yoHulUM

二刀流復活のため、現地の人たちも立ち上がっていた。前出の在米スポーツライターは言う。

「LAには日本人アスリートを支援する日本人会があるんです。’95年、野茂英雄さんがロサンゼルス・ドジャースと契約したときから現地で活躍する日本人アスリートを応援し、協力しています。その日本人会の役員が今回の大谷選手のケガを心配して、通訳の水原一平さんに『温泉につかりながら、音波治療を受けられるリハビリ施設がある』と連絡してきたそうです。かつて肘靱帯を損傷したほかのアスリートもその治療を受けたところ、著しい効果があったそうなんです」

損傷した靱帯を修復するため、大谷は’18年に受けたトミー・ジョン手術を再度行うことも検討しているというが、現状ではPRP療法が最有力だという。

「この療法はスポーツ医学で行われている再生医療の一つで、自分の血液から作ったPRP(多血小板血漿)を患部に注射することで自然治癒力を最大限に引き出すものです。PRP療法と、体を温める“温浴療法”との相性がいいと知った一平さんは、温泉ならさらにリラックスできると大谷選手に勧めているそうです」(前出・在米スポーツライター)

大谷はLAで温泉治療をどのタイミングで始めるのだろうか。前出の在米スポーツライターは言う。

「一平さんは『本人が気に入ってくれたら、すぐにでも実行できるんだけど』と話していました。ただ、大谷選手の入浴時間は比較的短めだそうで、のぼせてしまうリスクも考え、最も効率的な温泉療法を探っているといいます」

引用元: ・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1695080847/


続きを読む
Source: ニュー速クオリティ

コメント

タイトルとURLをコピーしました