【闇深】宝塚劇団員イジメ自殺 ヘアアイロンを額をあてられていた・・・

ニュース
5AA2E5BF-B34E-4647-8566-D2BC1638569D_4_5005_c

1: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2023/10/09(月) 12:40:47.13 ● BE:801948679-2BP(2000)

宝塚劇団員死亡、調査チーム設置…理事長は「いじめ報道」否定も「背景調べる必要」

 宝塚歌劇団宙(そら)組に所属する劇団員の女性(25)が先月死亡したことを受け、木場健之理事長が7日、
兵庫県宝塚市内で報道陣の取材に応じ、死亡の経緯や理由を調べるため、外部の専門家による調査チームを発足さ
せたことを明らかにした。

 歌劇団は、女性が劇団員の先輩からヘアアイロンを額にあてられるなどのいじめがあったと今年2月に週刊誌が
報じた後、内部で当事者の聞き取りを実施していた。木場理事長は「記事に書かれているような状況はなかったと
認識している」としたものの、女性が死亡したことを受け、調査チームの発足を決めたという。外部の弁護士らが
宙組の団員六十数人に聞き取りをする。木場理事長は「稽古や公演を実施する上で、一人の生徒が命を失うという
事態になった背景に何があったのか、日々のどこに課題があったのか、そこはきちんと調べる必要があると思って
いる」と述べた。

 県警宝塚署によると、女性は9月30日、宝塚市内の自宅マンション敷地内で死亡しているのが見つかり、最上
階の18階に女性の身分証や財布の入ったカバンが残されていた。争った形跡はなく、同署は自殺の可能性がある
とみている。

 また、同市の宝塚大劇場で11月5日まで予定している宙組公演「PAGAD(パガド)」について、10月2
2日まで中止するとした。8日までの中止は既に決めていた。
 https://news.yahoo.co.jp/articles/b89e68f6a7b2bec68aa5e498e2c9b297e7aca13f

引用元: ・https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1696822847/


続きを読む
Source: ニュー速クオリティ

コメント

タイトルとURLをコピーしました