イーロンマスク氏「一度中国に行って自分の目で見ろ。素晴らしさに圧倒されるから」

ニュース
1: うんち(茸) [GB] 2023/11/21(火) 19:19:37.43 ID:5HpsGqI30 BE:271912485-2BP(1500)
sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
マスク氏 「聡明で勤勉な中国人は米国よりはるかに多く、自らの目で確認を」

米電気自動車(EV)大手テスラ のイーロン・マスク最高経営責任者(CEO)はこのほど、米国のある番組で中国人の聡明さと勤勉さを賞賛しました。マスク氏は聡明で勤勉な中国人の数は米国よりはるかに多く、中国のインフラ施設、例えば高速鉄道や駅などは、米国よりも印象的だったと述べ、北京や上海などへ行って自らの目で見ることを勧めました。

 マスク氏は今年5月末に中国を訪問し、様々な活動に参加しました。その中で、中国人の勤勉さ、聡明さや知恵などに対して、深く体験したとのことです。

 また、マスク氏は中国の発展、特にハイテク分野の発展を高く評価しています。マスク氏は9月になり、スマートAIの分野では将来、世界の流れをリードするのは中国である可能性が高いと述べました。中国は「世界一流」になるだけでなく、「世界第1位」になると強調しました。

 実際のところ、米国の一部政府高官も訪中して中国を体験しています。例えば、このほど訪中したレモンド米商務長官は、北京から上海への高速鉄道の旅を体験しました。

 中米間のより多くの意思疎通と接触は経済や貿易の往来を促進するだけでなく、米国の中国に対する敵意やステレオタイプのイメージを解消するのにも有効とみられています。(c)CGTN Japanese/AFPBB News

https://news.yahoo.co.jp/articles/9aecdd19bce2acffb21e09cfd9f67ccd291772aa

no title

引用元:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1700561977/


続きを読む
Source: ニュー速クオリティ

コメント

タイトルとURLをコピーしました