【ウィズ】黒ウィズのクイズについて……

558: 2022/08/10(水) 23:19:16.56

それでも都道府県の場所と名前、県庁所在地、名産とかテストで使えて
クイズにしていいような内容いくらでもあるのにジャンル増やしたら漢字の書き順とかしょーもない事やってりゃ
そりゃ若いのだって寄り付く理由ないわなってなる


559: 2022/08/10(水) 23:22:49.75

今更だけど計算をクイズに入れるのは
どうかと思ったにへ


560: 2022/08/10(水) 23:37:42.67

地頭を競うクイズというより
ボケ防止の頭の体操の方が近い


561: 2022/08/10(水) 23:47:11.35

レイドの都道府県シルエットクイズとかヤベー奴発見器みたいで怖かった


563: 2022/08/11(木) 00:59:56.11

黒ウィズのクイズが解ける俺はかしこさ!って思ってる人もいるのか


564: 2022/08/11(木) 01:03:05.98

そもそもクイズって知識勝負だからな
地頭がよかろうが知ってるか知らないかだからそんなもん関係無い
なっさんみたいにいろんな意味でバケモノなスペック持ってる人もいるけど


569: 2022/08/11(木) 01:25:18.45

人に説明するアピールポイントとしては弱いというか会話で「じゃあダウンロードしてみようかなー」って気にさせるのって難しく感じる
やってみたらすごく良いゲームだと思うんだけどなぁ


570: 2022/08/11(木) 01:31:28.05

そもそも出来が良い悪いとか関係無しに周りやSNSでやってる人が多いからっていうただそれだけでソシャゲ選んでる層が少なからずいるからそういう面でも人の減った現状で紹介するのはハードル高くなってる


571: 2022/08/11(木) 01:36:30.17

まあそれはあるなー
ソーシャルっつーくらいだから知り合いがやってるとかは結構影響するね
それにソシャゲやるユーザー層でクイズ適性ある奴は既に黒猫やってて続けてるか止めてるか
9年半もやってりゃほぼ鉱脈掘り尽くしてる感はある


572: 2022/08/11(木) 01:41:10.87

レトロゲーみたいな復活や再評価もない
落ちたら再起不能なのがソシャゲの悲しいところだな


引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1659792734/

Source: 魔法使いと黒猫のウィズ まとめ情報局

コメント

タイトルとURLをコピーしました