【ウィズ】黒猫に再びリソースが割かれている理由って……?

583: 2022/08/29(月) 17:34:27.36

むしろこのまま何もせず静かに終わりを迎えるものだと思ってた
浅井のツイもなんか期待できそうな内容だし黒猫再浮上のテコ入れしてくれるといいな


600: 2022/08/29(月) 17:51:14.58


>>583
黒猫は仕舞い仕度をして
黒猫2にリソースを割こうとしていたけど
それが頓挫したから黒猫にもう少し注力しようとしてるんかなと
勝手に推測してる


602: 2022/08/29(月) 17:53:35.30


>>600

これぽい感じあるなぁ
勢いある時に2いけるんじゃね!ってなったけどストーリー完結後のユーザーの熱量が思ってたよりえぐい下がり方で予想外だったから路線変更したような感じ


614: 2022/08/29(月) 18:20:29.67



>>602
発表当時から明らかに縮小宣言だっただろ
小説と漫画の反応が予想より下だったのは間違いないだろうが
あれを勢いあったと言えるのは無垢すぎる


604: 2022/08/29(月) 17:56:20.16



>>600
それはあるかもな
白猫も再スタートみたいになってるらしいし
2よりも継続したほうが得と判断したかもしれない


609: 2022/08/29(月) 18:05:06.50


>>600

カンのいい魔道士は嫌いだよ


611: 2022/08/29(月) 18:10:04.17


>>600
元々2とは一言もいってないからなぁ
あの発表の仕方はテニス系列だと思うけど


615: 2022/08/29(月) 18:20:57.07


>>600
すごい納得できる
そもそもここんとこのコロプラ新作軒並みコケてるし白猫ゴルフなんて最近話題にもなってないし
白で旬のSPY×FAMILYコラボやったりとか過去の人気作のテコ入れに舵切ったのかもしれないねえ


584: 2022/08/29(月) 17:36:48.25

新コンテンツがあることにびっくりしてるわ
開発リソース縮小傾向なんじゃないの


引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1661587679/

Source: 魔法使いと黒猫のウィズ まとめ情報局

コメント

タイトルとURLをコピーしました