【ウィズ】最初の6ジャンル以外クイズとして邪道過ぎて選ぶ気にならない

590: 2022/09/05(月) 00:12:31.21

最初の6ジャンル以外クイズとして邪道過ぎて選ぶ気にならんなー
英語計算漢字とかクイズじゃねえだろ
クイズってあらゆる知識が試されるのに自分の有利なもん選べる時点で違和感が凄い


594: 2022/09/05(月) 00:22:54.82

クイズがあらゆる知識が試されるなら英語漢字があってもいいのでは
漢字英語がクソなのは問題の質ってことならわかる


596: 2022/09/05(月) 00:28:32.08

計算問題がクイズかと問われると若干困る


599: 2022/09/05(月) 00:50:12.57


>>596
多分これがクイズの問題だろって問題は大きさ比べや図形カットみたいな推測や数的推理を元に答える問題なんだろうけど数秒で答えられる前提だと計算の答えを暗記する4択が問題数も多く汎用性もあるから適切だろうって理由で選ばれているだけじゃないかなと思う


601: 2022/09/05(月) 00:55:11.06

漢字はエクセレント取る事を考えないとチョロいんだけどなー
音訓問題とか共通してホニャララ問題とか思考の瞬発力が落ちたおっちゃんにはキツい


603: 2022/09/05(月) 01:16:13.24

漢字と数学はオフにしたままにしてる
5秒以内に答えるの無理


614: 2022/09/05(月) 07:57:54.18

漢字と計算は問題読むだけでAS特殊の異常回復時間終わる事が他より多いとは思うわ
まぁアンサー全員発動だけでいいなら漢字はチョロいが
計算の2色以上を5秒以内は無理


616: 2022/09/05(月) 08:23:51.39

デフォルト6つから芸スポアニゲ外して英漢ニュー
入れてるけど、漢字は慣れたせいか画数問の一部
以外は難易度問わずほぼ2秒以内いける様になった
計算はどう頑張っても無理だなぁ。もっと速く
解けるならニュースの代わりに入れたかったw


617: 2022/09/05(月) 09:36:06.40

俺は芸能スポーツ計算ニュース外してるなぁ
芸能スポーツは単純に興味無くて無知、計算は解答時間が長い、ニュースは生まれる前の芸能ニュースとか入ってくるから
ニュースと芸スポって被ってない?


619: 2022/09/05(月) 09:57:37.75



>>617

俺と一緒だね
ニュース出てきた時は喜んで入れてたけどスポーツ新聞の記事みたいのばっかりで
これじゃ芸スポと何も変わらんやんて思って外した
4択は少しマシになったみたいだけどそれ以外は相変わらずなので当面入れる気にはならない


618: 2022/09/05(月) 09:53:45.72

暗算苦手で計算外してる
文系脳なんで理系も外してる

それ以外は気分でコロコロ変えてる


623: 2022/09/05(月) 10:04:08.50

芸スポは宗教上の理由ではずさざるをえない


引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1662003255/

Source: 魔法使いと黒猫のウィズ まとめ情報局

コメント

タイトルとURLをコピーしました