【ウィズ】ニュースが話題なんでなんでもアリというのは同意するけど……

719: 2022/09/05(月) 15:45:32.25

ニュースにスポーツ問題入れるのやめてくれ


720: 2022/09/05(月) 15:46:37.09

アニメに芸能人の問題入れるのもやめてほしい


721: 2022/09/05(月) 15:47:15.44

ニュースって要は「話題」なんだって
その時に話題になった事柄なんだから芸能スポーツアニメなんでもあり


723: 2022/09/05(月) 15:50:12.02

芸スポニュースは流行からズレると厳しい
云十年前とかなら雑学の一種になるけど
5年前の限定的な話題とか出されてもね


725: 2022/09/05(月) 15:52:43.01

2013年に60本ホームラン打った選手は誰?
とか普通にニュース出てくる


730: 2022/09/05(月) 15:56:19.57

ニュースが話題なんでなんでもアリというのは同意するけど
別にわざわざ芸スポ作ってんだからそっちでやって欲しい
理系問題で計算出た時の違和感と同じ


731: 2022/09/05(月) 16:01:10.15


>>730
ジャンル分けされる前の昔の問題だからしゃーない


734: 2022/09/05(月) 16:03:24.20



>>730
世間で話題になってた事柄ならニュースでいいと思う
上で言われてる60本で王貞治越えたバレンティンとかなら、スポーツ知らんでも普通にニュース番組や新聞でも大きく扱われてたし、知らない方が世間ズレしてる
流行語大賞になったりその年のベストセラーになったり半沢レベルのドラマなんかも十分話題になってると思う
問題は3色とかで、”それ話題になったか?”みたいな問題が出ることだな


735: 2022/09/05(月) 16:03:24.80

おまえらが騒ぐから今日のデイリーミッションが英語計算ニュース雑学5問正解しろ!


737: 2022/09/05(月) 16:04:54.81

他には一つのニュースから二つの問題作られることがある

2013年にバレンティンが打ったホームラン数は何本?


引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1662003255/

Source: 魔法使いと黒猫のウィズ まとめ情報局

コメント

タイトルとURLをコピーしました