【ウィズ】ウィズの前のディレクターの記事か出てた

317: 2023/01/21(土) 11:03:04.30

ウィズの前のディレクターの記事か出てた
5周年くらいの時のウィズのユーザー層のデータが出てる
https://gamebiz.jp/news/362971


322: 2023/01/21(土) 11:20:44.00



>>317

なるほどなあ
俺はシナリオ好き&ヘビーユーザー層。そりゃ今の黒猫に不満があるわけだ


323: 2023/01/21(土) 11:22:32.97



>>317
おもろいねえ


324: 2023/01/21(土) 11:27:31.08



>>317
メアレス4は確かに長くてちょっと気合いが必要だった
いかにも集大成ってだけでプレイする気がなくなった人が多かったのはわかるわ
イベント事のギミックは楽しい
最近そういうのあんまりないから作って欲しいけどなー


325: 2023/01/21(土) 11:34:11.92



>>317

シナリオが重くなるほど参加率が下がるかあ
メアレスはどれも大好きで良いストーリーのイベントは大好きだけど合わないストーリーは飛ばすかも
長編は確かに気合がいるかもね


339: 2023/01/21(土) 12:19:10.47


>>317


Twitterで黒ウィズの改善点みたいなのを長文で投稿してるやつに一度見てもらいたい感ある


340: 2023/01/21(土) 12:22:36.34


>>339

亀時代のいかりがそうだったね


344: 2023/01/21(土) 12:24:33.05


>>339



意見出すのに批判的なのはどうかと思うよ


345: 2023/01/21(土) 12:25:57.22


>>339

クイズ好き:プレイタイムが短いライトユーザー層
お気持ち非難するのは自由だが幻闘戦はどうでしたか?


349: 2023/01/21(土) 12:29:21.08


>>345
なんで批判的とか非難になるんだ
なにか癪に障ったのか?ごめんな


351: 2023/01/21(土) 12:32:04.76


>>349

ユーザーの長文=悪みたいな書き方して数年前の運営の意見は真は非難では?


362: 2023/01/21(土) 12:50:51.30


>>351

まあ落ち着けよ
悪だの真だのはお前が勝手にそう読み取っただけで俺の書いた文に一個も入ってないやん


383: 2023/01/21(土) 14:01:35.28



>>362
冷静にならなかったのはすまなかった
ただこれを見るべきなのは長文のお気持ちを掲げるユーザーではなく今の運営だと思うわ


352: 2023/01/21(土) 12:32:09.34


>>339

2代目いかり君?


343: 2023/01/21(土) 12:23:36.29


>>317
イベントの長さが文句言われ始めたのって4周年くらいの八百万4のオートで4時間だか5時間かかるあれくらいからだから言われ始めてから気づくのにデータによる分析だと1年かかるってことか
あとこれグランドフィナーレ後はクエスト周回数増やさせる施策してるのは何が目的なんですかね……嫌がらせか?


347: 2023/01/21(土) 12:27:56.17


>>343

エクストラなくなったボリュームを石配布せずになんとか誤魔化そうとしてるのでは


358: 2023/01/21(土) 12:49:06.59

>>317
クイズ好き=ライト層
ってなんで?
前提から突っ込みたくなるわ


326: 2023/01/21(土) 11:37:14.25

5年前はメアレス4か
当時スレでもロス状態の人が多かった印象あるな
すぐにロザリア出てきたし、翌年にひねもすもあったけど


引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1674198678/

Source: 魔法使いと黒猫のウィズ まとめ情報局

コメント

タイトルとURLをコピーしました